HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初めての診察と腹痛

初めての診察と腹痛

2012.6.27 22:20    0 4

質問者: しまさん(38歳)

昨日、市販の妊娠検査薬で陽性が出ました。
生理予定日の1週間ほど前から普段の生理前よりもつよい腹痛があり、痛さに目が覚めるようなことがあるなどいつもとは違う感じが続いていたので予定日の1日前でしたが、検査薬を使ってみての陽性反応でした。
この後、診察に行かなければと思うのですが、本来なら今日が生理予定日なのでまだ診察に行くには早いものなのでしょうか。またこういった時期の下腹部痛はあることなのでしょうか。
ここ1、2日は腹痛もありますが、これまでの生理前と同じような状態で腰痛が強いかなぁ…といったような感じです。今のところ出血もありません。
初めてのことで分からないことだらけです。初歩的な質問とは思いますが、どなたかご意見くださればと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理予定日あたりだとまだ胎嚢も見えるか見えないかなので、もう少し遅くてもいいと思います。

私は3人とも胎嚢しか映らず。何度も病院に通っています。

親子手帳交付までは、診察代は自費なので赤ちゃんを確認して心拍確認して、初めて正常妊娠です!

ここで親子手帳頂くので
腹痛が激しくて心配なら行った方がいいですが、出血もなくて大丈夫そうなら、せめて6週から7週は過ぎた方がいいです。

2012.6.28 12:03 13

パーシ(33歳)

生理予定日一週間後くらいが目安です。

前の方の意見に水をさすようですが、地域によっては6、7週ではもう分娩予約が取れない事もあります。

地方の方ではまだまだ大丈夫ですが、自分が住んでいる地域では5週で予約しないと無理です。

行きたい病院に電話してみるのが、いいと思いますよ

2012.6.28 14:25 13

ゆう(38歳)

私は妊娠検査薬で陽性が出たら生理予定日翌日でも行きました。すると5週目と診断され小さな胎嚢が確認できて、子宮外妊娠じゃないとかもわかりましたし…映ればラッキーみたいな感じで、行かずにモヤモヤするよりはいいのでは。
また、私は5週目に初診して内出血があるとも言われ、下腹部痛やお腹が重たい原因はこの出血だから、生活面で無理をしないように言われ、あらかじめ気を付けることができました。結局は出血してしまいましたが;医者ではないので確かではありませんが、もしなにかあった場合はやはり処置は早い方がいいと思うので、気になるなら明日にでも受診してみてはいかがでしょうか。

2012.6.28 20:11 9

匿名(25歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。
激しい痛みがまたあったので、やはり気になって今日病院に行ってみました。とりあえずは子宮内での妊娠ということでしたが、出血があるとのこと。また下腹部痛はおそらく腸の動きによるものではないかとのことでした。
お医者さんの意見はもちろん主人と私の考え方や同僚にも相談して無理ない範囲で仕事も休まず、出来るだけ普通の生活を送りながら様子をみることにしました。
まだどうなるか分からないところはありますが、いくつかのことがはっきりして良かったと思っています。

2012.6.29 22:55 9

しま(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page