HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵検査薬、いつもあせっ...

排卵検査薬、いつもあせってしまいます

2012.6.29 00:28    0 4

質問者: うーたんさん(35歳)

排卵検査薬を使用してタイミングをとっています。
陽性反応が出るとついあせってその日にタイミングをとってしまうのですが、2日くらい陽性が続くこともあり、初日のタイミングでは早すぎる?と思っています。実際まだ妊娠できず、前回ちょうど陽性2日目にタイミングとれた時は化学流産だったようです。

もちろんぴったりのタイミングでも妊娠する確立は低いことはわかっているのですが、陽性が出たということは少なからず排卵が近いということ。
私のように陽性反応初日のタイミング(排卵2日前くらい?)で妊娠できた方もたくさんいるのか気になりました。反応が出てもう1日待てばいいのですが、もし陰性(排卵済み)になっていたら…と一回でもタイミングを逃したくなくあせってしまいます。2日連続は主人が嫌がるため一回にかけるしかないのですが…。
排卵検査薬を使用して妊娠されたかたアドバイスなどお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験から・・・

排卵検査薬は陽性が続いて、かえってタイミングがとりにくい。
時間がかかる。

本気で排卵をしりたいなら、絶対に基礎体温をつけたほうが
いいと思います。
毎朝面倒・・・と思うけど、そのほうが確実です。

2012.6.29 09:02 16

マミー(42歳)

マミーさんのおっしゃる通り、基礎体温から排卵日を割り出すのがオススメです。

半年ぐらい図ったらかなり予測の正確性も高くなってきますよ。

私は基礎体温でのタイミングは極めたと自負しています。

基礎体温+排卵検査薬を使ってみては?

2012.6.29 12:57 12

もんち(27歳)

お返事ありがとうございます。
基礎体温…半年くらいつけてみたんですがよくわからないのです(-_-;)
ガクンと下がる日はほとんどなく、ガタガタでいつの間にか高温期になっていたり、キレイなグラフにはなっても、排卵検査薬で陰性に(排卵済み)になって高温になっていたので低温最終日を見極めきれず…と。
勉強不足かもしれませんね、もう一度基礎体温と併用してがんばりたいと思います(^^ゞ

2012.6.29 20:26 11

うーたん(35歳)

排卵検査薬陽性初日のタイミングで妊娠しました。
ドゥーテストを使用していますが、初めて陽性がでた時から36時間以内に排卵、と説明書には書いてあります。
とすると、まずは早めに一度タイミングをとっておけば、精子の生存期間でカバーできる、という理屈になります。
人間の身体なので、そう理屈通りにはいかないかもですが(^^;)

私は検査薬とおりものの様子で、排卵日を特定していました。
陽性が出た初日は、おりものの量が一番多い日だったので、妊娠しやすい日と判断しました。

おりものの機能からしても、理にかなっていると思ってました(^-^)

2012.7.1 02:06 12

なな(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page