HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫流産…心配です。

切迫流産…心配です。

2012.7.9 20:49    0 1

質問者: イシカさん(29歳)

こんにちは。

皆さん、どうか教えてください。

先日、二人目の妊娠が発覚しました。4日前に病院行ったときに5週目でした(胎嚢はあって、まだ胎芽は見えません)。その次の日から薄茶色いおりものがでました。それからどんどん量が増えて色も鮮血になり、今朝は生理2日目くらいになりました。
腹痛も2~3回あって、今日また病院行ってみたら、丸かった胎嚢が、ぺちゃんこになっていて、サイズ(直径)も小さくなっていました。
先生には、「まだ胎嚢は見えてるから流産ではないけど、切迫流産だから、1週間後にまたきて。それまで安静にして、可能性は低いけど全力で頑張りましょう」と言われました。
しかし私はあのぺちゃんこの胎嚢で胎芽もみえず、心拍も聞こえないエコーをみて、この後回復する可能性があるのか不安ばかりです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はそこから安静にして(2歳のモンスターがいるので入院しました)、なんとか乗り越えてもうすぐ12週目に突入します!

お風呂にも一週間入らず
とにかく横になってました。
2度目の大量出血をしたときは
寝たままカロリーメイトを食べてとにかく安静にしていました!暇すぎて狂いそうでしたが笑ってはいけないと思い、テレビもみず漫画も読まず。
周りに大袈裟すぎると言われても
とにかく安静に!
赤ちゃんに先天的な遺伝子の問題がなければ大量に出血があっても無事に育つ筈です。

ドクターが全力で頑張ろうと言ったのなら、悲観的にならずとにかく安静にしましょう。

私もこのままではかなり難しいと言われましたが今は通常サイズに成長しています。
エコーは角度の問題もありましし、私はいちどぐにゃりと変形した形から回復しました。
もちろん私が大丈夫だったから主様も大丈夫というわけではないですが、あとから後悔しないように、出来る限り安静にしてくださいね(;_;)
不安なお気持ち察します。私も辛くて毎日泣いていました。
1週間後、良い結果が出ますように。祈っています。

2012.7.10 10:21 17

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top