HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 1人目出産後太った方、2...

1人目出産後太った方、2人目妊娠しましたか?

2012.7.12 09:41    1 2

質問者: はやぼうさん(32歳)

こんにちは。もうすぐ2歳になる息子がいます。

二人目をとそろそろ考えているのですが、息子妊娠前の体重からプラス10キロになってしまっていて、
今までこんなに太ったことないってくらい太ってしまいました。

こんな状態で妊娠したら大変だろうと思い、痩せたいのですが、どうしても食べてしまうのでなかなか痩せません。

そんな方で、2人目妊娠された方いらっしゃいますか?
やはり妊娠して大変でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1人目を出産してから8年後に2人目を妊娠しました。
体重は約20㌔近く増加しちゃってました。

8年間で徐々に…でしたが、不妊治療に一時通ってた病院でも太りすぎは不妊の原因にもなるからできればダイエットしてって言われましたが、半年しか通わず、あとは普段どおり生活してたので痩せることもなく…

でも自然妊娠しましたよ。
私の場合、体重増加より不妊の原因が2つほどあったので、それでも自然妊娠したからびっくりでした。


10㌔太ったから妊娠しないってことはないと思いますよ。

2012.7.12 10:19 13

ななたん(32歳)

私も一人目産んで5年後に+13キロ、人生で1番太ってる時に二人目妊娠しました。
ここから更に10キロ増えるかと思うと恐ろしかったけど、
初期の悪阻で4キロ減り、その後も減った所から5キロ増で出産しました。
特に気をつけた訳でもなく好きな物を食べてたし、運動もしてませんでしたが。
二人目産後1ヶ月ですが、既に9キロ減りました。二人目妊娠前よりかなり痩せましたよ。
ある程度歳とると太りづらくなるのかな(^^;

2012.7.12 12:18 16

アイス(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top