HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 二人目出産後5か月。わた...

二人目出産後5か月。わたし痩せてきました。

2013.9.30 20:16    0 6

質問者: ララバイさん(35歳)

ジネコ会員

みなさんこんばんは。36歳の母です。
最近、会う人会う人に「やせたねー!」と言われます。

一人目は二歳の男の子。
二人目は完ミの女の子6か月です。

毎日8キロの娘を抱っこし、上の子はベビーカーに乗せ往復30分の公園にほぼ毎日、一日二回ほど行きます。
夏は汗だくで自分でもタフなのかなぁと思うほどでした。

上の子は暴れん坊、毎日アレコレ世話に追われ、下の子の世話もしていると本当にフーッと座れる時間もないほど。
最近は離乳食も始まったので二人に食べさせたりしていたら自分が食べていないこともしばしば。
朝から掃除洗濯ベビのお風呂、公園、昼食準備、食器洗い、夕食作り また散歩 それに加えオムツ交換やらいろいろ・・ 主婦ならまぁ普通のことと思いますが、

さすがに毎日痩せたねを言われると「やつれたね」と言われてるように思えてきました・・。
たしかに毎日かなり疲れ果てて寝ます。
ですが、下の子のミルクで2~3回起きてミルクをあげますのでまいにち寝不足・・・・。

二人、三人のお子さんをお持ちのママさんも私のような感じですか?
わたしが頑張りすぎでしょうか?
みんな「こんな暑いのによく二人連れていくねー!」と言います。

この生活、どう思われますか?痩せて当然でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も二人目8ヶ月の子供がいます。
内容的には、小さい子供を育てているママなら普通かと思います。
私は、+自宅で、子供みながら仕事してます。食事する時間なんてないですよね。私も、妊娠前より5キロ痩せましたが頑張ってるとは思ってないです。夏バテかな~とこれから涼しくなるし、自然に戻るのを待ちましょう。

2013.9.30 22:41 11

はりー(37歳)

そんな感じでしたよ~
私も長女と次女が年子で、次女が離乳食を始める頃が一番痩せてました。

というか、食べる暇もなく、毎日グズる子供をおんぶして、ベビーカー乗せて支援センターに通ってたので当たり前ですよね…

でも、少しずつでも食べた方がいいですよ~
体力が無くて、スーパーのカートを押すのが辛くて買い物が一苦労でした。

もう少し落ち着くと、楽になると思うので…
休めるときは、休んで下さいm(__)m

2013.9.30 23:10 6

みさことっと(28歳)

子供の人数云々ではなく、二人のお子さんの年の差と性格の問題だと思います。
我が家は年長の女児&8ヶ月の男児が居ますがかなり余裕ありますよ(*^_^*)
その為に5年あけて子作りしたので。

上の子は基本なんでも自分でやりますし、下の子はビックリする程手がかからないので、逆に産後全く体重が戻らず焦ってます。
寝不足とは無縁の生活ですし、のんびり雑誌を読んだりテレビを観る時間もあります。
ただ、上の子の帰宅後は習い事の送迎がほぼ毎日あったりするので忙しいですが。
(掃除、洗濯、晩御飯の下ごしらえなどは午前中に全て済ませてしまいます。)

周りを見てるとやはり2歳差もしくは年子が一番大変そうですよね。
疲れ果ててやつれてる友人、結構います(^◇^;)

でも肉体的に大変なのはきっと今だけです。
あと数年頑張れば楽になるはず…
主さん、あまり一人で無理なさらないで下さいね☆

2013.10.1 00:50 10

そんなもんでは?(30歳)

お話聞いてると、アタシも頑張らないと、と思ってきました。

二人目はまだおなかの中にいますが、無事出産できたら、私もララバイさんのように過ごさなきゃ大変だ〜。

ただ、「こんなに暑いのによく二人連れて行くねー」は、私なら別の意味に取ってしまうかも。熱中症にならないように気をつけて下さい!

でもやっぱり汗をかく事はいい事だ!
いい気分転換にもなりますよね。

食べる事と寝る事は不足すると後で大変ですから、気をつけて頑張って下さい!

2013.10.1 02:10 13

さき(39歳)

専業主婦ならそんなもんですよ。
年の差が開いてないので仕方ないです。

でも完母のママよりは若干楽ですよ。
夜はもっと起こされます。栄養取られてガリガリになります。

2013.10.1 12:39 4

ジョア(32歳)

1日二回の公園は私は無理ですーだから太ってるんだ(笑)
主さん頑張ってますね、身体気を付けてくださいね、ちょいとハードに感じました。

2013.10.3 02:10 5

ムック(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page