HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 止血剤と小児用バファリン

止血剤と小児用バファリン

2012.7.13 01:38    0 4

質問者: こころさん(36歳)

生理予定日に早期妊娠検査薬で陽性が出たのですが、その翌日から少量の鮮血が出始め、張り止めの薬、小児用バファリンを服用して、数日がたちました。
 出血は治まってきていたのですが、今日、少し出血して病院を受診した所、小さいですが、何とか胎のうが確認出来ました。そして、止血剤の点滴をしてくれたのですが、ちょっと疑問があり、質問させてください。

不育症の傾向が少しあるようで、小児用バファリンを服用しているのですが、止血剤を点滴したら、効果が両方ともなくなるのでは?と疑問に思いました。点滴の時に看護婦さんに聞いてみたのですが、「う~ん。。。」と言葉を濁していました。

小児用バファリンと止血剤を併用した方はいらっしゃいますでしょうか?

今、自宅での絶対安静中なので、返事が遅くなるかもしれません。教えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠初期ですか?
初期は止血剤や薬は気休め程度なんです。
だから看護婦さんもうまく返事ができなかったのではないでしょうか。

どうか主さんの赤ちゃんが無事に育ちますように☆

2012.7.13 19:01 10

とくい(32歳)

血液凝固異常の不育症で妊娠中はバイアスピリンを服用していました。

初期にはたびたび出血がありましたが、医師からは「アスピリンのせいで普通より出血しやすい。ただ、止血剤はあなたの場合は使えない」と言われ出血にビクビクする毎日でした。

凝固異常具合によって対応が異なるのかもしれませんが、もう一度医師に確認した方がよいと思います。

ちなみに私は16週くらいまで出血(茶おりや赤おり、鮮血も)がありましたが無事元気な男の子を出産しました。

お大事になさってくださいね。

2012.7.14 12:11 12

あら(秘密)

私も不育症のため、バイアスピリンを服用しています。

もうすぐ妊娠4か月に入るところです。

5週から7週にかけて出血があり、受診したところ、
「止血剤を使いたいけど、バイアスピリン飲んでるから、使わないほうがいい。」と先生から言われました。

出血層があるけど、そこまで心配するほどのものでないらしかったようです。初期に使える張り止めの薬を処方してもらいました。8週目には出血が止まりました。

無理なさらないように、お大事になさってくださいね。

2012.7.14 13:09 9

トトロ(38歳)

お返事ありがとうございました。
 やはり、バファリンと止血剤は併用しないのですね。。。1人の先生は、止血剤を使わなかったのですが、前回はたまたま別の先生で、出血はほんの少量だと説明したのですが、止血剤の点滴をしましょうと言われました。。。

プロゲストンの注射と内服もしているのですが、妊娠初期や中期に服用すると、催奇形性があると知り、不安でいっぱいです。。。

皆さんに、お大事にと言って貰えて、すごく嬉しかったです。どうなるか分かりませんが、お腹の子を信じて頑張ります!

トトロさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2012.7.14 20:41 10

こころ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page