HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 流産の手術後 抗生物質で下痢

流産の手術後 抗生物質で下痢

2012.7.15 17:43    0 3

質問者: タルトさん(34歳)

タイトル通りですが、抗生物質で下痢しており明後日からの仕事復帰に支障があるしキツイからと病院に電話しましたら「出血が多かったし危険ですが自己責任で服用中止するならどうぞ、責任はもてませんと先生はおっしゃてます」と冷たい言い方の看護師。私は頭に来て「困って相談してるのに、
他に優しい薬に変えるとか抗生物質対応の整腸剤を処方してくれるとか、何か考えて頂けないんでしょうか」と言いました。看護師は「弱い薬はありません、整腸剤を出したらそれで治るんですか~?」とまた冷たい言い方。私が変わってるんでしょうか?こんなこと言い出した患者さんはいませんと言われました。抗生物質は下痢でも飲みきるべきでしょうか?病院にはもう相談したくありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も抗生物質で必ず下痢になる体質です。
私の場合はフーナーテストと人工授精なので参考になるか分かりませんが「下痢が続く様なら中止しても構いません」と言われましたよ。
今日で何回分飲まれて、あと何回分残っているんですか?
もし半分くらい飲んでいるなら大丈夫ではないでしょうか?
私はばい菌が入らない様に注意して、清潔にしていれば問題ない様に思います。

2012.7.15 23:51 20

梅子(34歳)

主さん、ひどい対応されましたね。
読んでてムカムカしました!

私も去年の夏、掻爬手術後に処方された抗生物質で猛烈な下痢に苦しみました。

私の場合は翌日の診察時に先生に言ったら、ビオフェルミンの顆粒を処方してくれましたよ。

結局、抗生物質を飲みきるまでは下痢してましたけど(^_^;)

いづれにせよ、その看護師の対応は人としてありえません!

早いうちに診察に行って、直接先生と話した方がいいと思います。

主さん、頑張って!

2012.7.16 00:24 16

ひろこ(35歳)

御返事ありがとうございます!お二人に話を聞いてもらえて嬉しかったです。薬はまだ半分飲んでません、明日受診しようとおもいます。感じの良い看護師さんばかりに手術当日は当たったので、昨日はショックでした。ありがとうございました!

2012.7.16 10:57 14

タルト(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page