HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夏休み子供と一緒のランチ...

夏休み子供と一緒のランチメニュー

2012.7.25 10:00    0 2

質問者: よるくまさん(29歳)

来月5歳になる息子がおります。

夏休みに入り、昼ご飯のメニューを悩んでいます。

私一人だと、かな~り手抜きなランチをしていたので、3食きっちり作る事にプレッシャーを感じています。

昼ご飯は、ワンプレートや、ワンボールで済む物が良いな~と思っています。

暑さもてつだって食欲がオチがちなのをフォローしつつ、元気になる、子供と一緒の夏のランチメニューを教えて下さい。

うちの子は、好き嫌いはありません。辛い物は食べられませんが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはもう小学生なのですが、5歳なら楽しんでもらえそうなので…。

「セルフサンドイッチ」はどうでしょう。
サンドイッチパンでもいいのですが、うちはロールパンでやってます。
ハム、卵焼き、きゅうり、レタスなどの具と、マヨネーズ、ケチャップをテーブルに並べて、「はい!どうぞ!」です。
子どもたちは勝手に作って食べてくれますし、好きにはさめるので(「きゅうりも入れたら?」等意見はしますが)楽しんでくれて、楽チンですよ。

2012.7.25 12:53 10

夏休み早く終われ~(38歳)

夏休み早く終われ~さん。

素敵なアイディア有り難うございました!

セルフサンドイッチとっても楽しそうですね。

息子は、手巻き寿司が大好きなので、きっとサンドイッチ作りも楽しんでくれると思います。

自分で作るのって嬉しいし、モリモリ食べてくれそうです。

早速、明日の昼ご飯は、セルフサンドイッチにします!

本当に有り難うございました。

まだ〆ませんので、引き続きアイディア募集しております。

2012.7.25 17:31 10

よるくま(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top