HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 融解胚移植(卵巣腫れのた...

融解胚移植(卵巣腫れのためキャンセル)

2012.7.27 14:52    0 1

質問者: もふもふさん(33歳)

6月に初めて体外受精(ショート法)をしました。5個採卵できました。一つを新鮮胚移植し胚盤胞になった1つを凍結保存しました。新鮮胚移植は、6月末の判定で陰性に終わりました。7月下旬に生理になったため、融解胚移植の準備をしようと病院で診察してもらったところ、右側の卵巣が腫れているため1周期お休みしましょうといわれました。昨年の7月に左側卵巣チョコレート脳腫の腹腔鏡手術をしており、もしや右側に内膜が発生したのかと思い心配になったため、医師に腫れの原因が内膜かどうか確認したところそうではないだろうとのことでした。6月の体外受精時には、卵巣が腫れているといわれたことはなかったのに体外受精1ヵ月後卵巣が腫れるということはあるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵巣が腫れてると言われると心配になりますよね。
私は5月中旬に採卵したのですが、6月は休憩して
排卵後の卵巣の様子を見てから、移植の準備を
していきましょうと言われて、排卵後に見てもらった
ところ…ちょっと腫れてると言われました。
上手く排卵できなかったり、カスが残ってたりして、
腫れたりする事があるみたいで、そんなに気にしなくて
大丈夫ですョ。も~ちょっと休ませてあげましょう。
といわれました。
一週間後に見せてと三週続けて言われたので
心配でしたが、四週目に見てもらって、
やっと腫れがきれいになくなってました。
(プラノバールで生理とめてました。)
その日からプラノバールを止めて、三日後に
生理がきたので、移植の準備に入る事ができました。
答えになってるか解りませんが
参考になれば…と思いました。
お互い頑張りましょね!






2012.7.28 18:47 13

ぅめ。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top