HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵子の質を上げるには?

卵子の質を上げるには?

2012.8.2 16:38    0 8

質問者: おもとさん(40歳)

チョコレート膿腫持ちの為に採卵数が少ないうえ

成績も悪く、胚盤胞まで育てることが出来ずに

途方に暮れてしまいました。

卵子の質を上げる方法は無い。と言われているのは

知っていますが、藁にでもすがりたい気持ちです。

今のところ、鍼灸院通いとルイボスティーを

飲んだり、ウォーキングをしてます。

どんな些細な情報でも良いので、皆様が試して

効果があったものがありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1回目の顕微授精は分割どころか受精もしませんでした。2回目の顕微授精までの3ヶ月はとにかく牛乳を飲み、小魚を毎日、たくさん食べました。2回目の顕微授精は胚盤胞まで育ち妊娠しました。本当に効果があったかわかりませんが、カルシウムをたくさん取りました。
カルシウムをたくさん取り、睡眠時間を多く取ることをお薦めします。早く赤ちゃんが授かることを心から応援いたします。
絶対、諦めないでくださいね!

2012.8.2 21:16 22

サユリ(40歳)

私は主さんがやっていることプラス
☆Lカルニチン
☆コエンザイムQ10
☆葉酸
などの、サプリメントをとっていました。

Lカルニチンは、私も卵の質で悩んでいた時、ジネコで検索したら海外のカルニピュアがいいよというのをみて、now製品の500mgをネットで購入して一日一粒飲んでいました。

結局は何が良かったかはわかりませんが、7個採れて5個胚盤胞になってくれました。

2012.8.2 23:07 17

太陽(40歳)

こんばんわ。
病院の主治医から言われていることを箇条書きで失礼します。
・パンや洋菓子など小麦を多く使ったものはさける。たまになら和菓子OK
・白米ではなく玄米食にする
・白いお砂糖はとらない。(きび砂糖・黒砂糖・ハチミツなどを使用する)
・合成甘味料を控える(カロリー0の飲料など)
・野菜多めに蛋白質は植物性蛋白質を中心にとる
・満腹まで食べない
・ウォーキング
・葉酸サプリ

全部できるわけではないのですが…先生曰く昔ながらの日本食がいいそうです。その他に私は漢方飲んでます。卵の質があがったかはわかりませんが…冷え症・高温期の便秘・肌荒れがだいぶよくなりました。

2012.8.2 23:19 18

オリンピックに夢中(29歳)

サユリ様

温かいお言葉ありがとうございました。

これからカルシウム強化していきます!

我が子を抱ける日まで、頑張ります。

2012.8.3 08:06 14

おもと(40歳)

太陽様

アドバイスありがとうございました。

Lカルニチンは、名前は聞いたことが

あったのですが、やはり効果ありそうですね。

早速ネットで調べて注文してみます。

2012.8.3 08:11 16

おもと(40歳)

オリンピックに夢中様

アドバイスありがとうございました。

細かい食事指導内容、とても参考に

なりました。

通っている病院に、メンタル面のケアは

しません。妊娠してもらうことが

私達の仕事です。と言われているので

誰にも相談できず、悶々としてました。

これから出来るだけの努力をして

3回目の採卵に臨みたいと思います。

2012.8.3 08:19 8

おもと(40歳)

こんにちは
卵の質は良くなりますよ〜

誘発法を変えるのが、一番オススメです

誘発法で卵の質がかなり変わるとお医者さんに言われ、いろいろ変えています。

本来の生理間隔になるようお薬で調整しながら、卵巣を休める月を挟んで、私は今回、フェマーラで誘発し、初めて胚盤胞になりました。

他には食生活の改善をしました
野菜中心で、南が名産地より、北が名産地の食べ物を多くするなど冷え性対策メニューや、食べ過ぎないなどです

とても卵の質が良くなりましたよ
卵の質は上げられますよ

2012.8.3 10:49 11

けころん(41歳)

卵子の質上げられるのですか?初めて聞きました。

ウォーキング等、身体の血流を良くするのは良いと聞きますが質の向上に繋がるとは明確な事ではないと思いますよ。

質の向上と言うか、受精卵の着床を促すのでは?

でなきゃ、問題になっている卵子の老化を覆せるって事になりませか?

医師に寄り見解が違うので、言い方も違うとは思いますが…

以前通っていたクリニックの医師は卵子の質の改善策は明確なものは無いとの見解でした。

ただ、質の良いものも持ち合わせているとの事。

常に人間の身体は一定では無い、とも言ってましたよ。

男性の精子の状態もそうですからね。


2012.8.4 07:14 10

本当に?(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top