HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の出血

妊娠初期の出血

2012.8.9 09:20    0 2

質問者: あっちゃんさん(29歳)

こんにちわ。
8月5日に妊娠検査薬で陽性が出たため、すぐに病院へいく予定だったのですが、旦那が虫垂炎になったりと、忙しくて病院に行けなくて。8日仕事中に出血が始まりました。はじめは茶色っぽい出血だったのですが、徐々に赤くなってきて、ダラダラ出るようになってきたので、その日仕事が終わり次第、病院にいってきました。
先生からは考えられることは3つあると言われました。4週4日目ですが、胎嚢が見えないので、流産の可能性がある。またはもしかしたら、赤ちゃんはいてるけど見えないだけで、切迫流産の状態。または子宮外妊娠。そのどれかだと言われ、子宮収縮抑制剤の内服を出されて、来週再診になりました。今日は昨日より量が多くて、ホンとに生理が来てるみたいな感じです(>_<)
念願の妊娠だったのに、ショックでたまりません。来週の診察まで、不安で不安で。。。
こんな状態で、赤ちゃんが頑張ってくれてるって事ってあるのかな、、、こんな体験された方あれば、教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血があると本当に不安ですよね。
私も初期にしばらく出血がありました。
初めて出血があったのは5w5d頃だったと思います。
軽い生理痛のような痛みと、鮮血に近い色で生理1日目くらいの量でした。
心配ですぐに病院でみてもらうと、胎嚢と卵黄嚢がしっかり確認されました。
先生曰く、赤ちゃんは今のところ問題ない。この時期の出血は止められないし、確実な原因も分からない。とのこと。
特に安静も求められませんでした。(この時期は安静にしててもしなくても、流産は止められないとのことなので)
その後も軽い下腹部痛と出血がありましたが、徐々に出血は少なくなり、茶おり程度までおさまりました。
その状態が10日間は続いたと思います。
そんな不安な初期でしたが、赤ちゃんは無事に育ってくれ、現在8ヶ月となりました。
ちなみに、私は胚盤胞移植なので週数にズレはありません。
5w2dでようやく2.8ミリの胎嚢が確認できたので、
私も、主さんのように4w4dでは恐らく胎嚢は見えなかったと思われます。
だからまだ望みはあると思いますよ。
不安でたまらない時期だとは思いますが、お腹の中の赤ちゃんを信じて祈りましょう。応援しています!

2012.8.10 00:09 14

てと(25歳)

てとさん☆
丁寧なご返答ありがとうございます(*^^*)
そんな経験をされても、赤ちゃん頑張ってくれてたんですね(^-^)赤ちゃんの生命力はすごい!!!
あれからも、生理のような出血が続き、不安な毎日だったのですが、お話を聞いて少し希望が持てました。次の受診が17日とまだまだ先なので、その日まではできるだけ安静にして、ベビちゃんの無事を祈りたいと思います(*^^*)

2012.8.10 09:50 17

あっちゃん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page