HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 黄体ホルモン注射いつまで?

黄体ホルモン注射いつまで?

2012.8.11 18:22    0 2

質問者: さばさん(37歳)

新鮮胚を移植し、先日陽性反応をいただきました。

しかし、P4の値が低く黄体ホルモンの注射をしてもらい
デュファストンを処方されました。
医師によると、
「胎盤が完成するころにはそこから黄体ホルモンがでるので
それまでは様子を見ながら補っていきましょう」とのこと。

注射の効果は5日間とかで、また5日後に来院する予定ですが
胎盤が完成するのは12週くらいですよね。
それまで5日ごとに通院が必要なのでしょうか??
12週までたたなくても、値が安定し注射や薬をやめることが
できたよ、という方はいらっしゃいますか?
今後の予定をたてたいので、体験談を聞かせていただけると
嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるかわかりませんが、私の場合を話させていただきますね。

凍結胚をホルモン補充周期で移植しました。
8週終わりぐらいまで、ルトラールとプロゲストン注射で黄体補充をしました。
そのくらいになると、胎盤が出来てきて、胎盤から黄体ホルモンが出せるようになるらしいです。

私もいろいろ調べましたが、この黄体補充はクリニックによって『いつまで』というのがまちまちで、心拍確認までのところもありますし、12週まで続けるクリニックもあるらしいです。

ご自分が通われてるクリニックの担当医とよく相談してみるといいですよ。

2012.8.12 13:32 14

みつきママ(32歳)

お返事ありがとうございます。
みつきママさんは8週までだったのですね~。
参考になりました!
私も早く自力で黄体ホルモンが出るといいのですが・・・
あさって病院なので、医師に確認してみます。

2012.8.13 08:16 9

さば(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top