HOME > 質問広場 > くらし > 軽井沢のおすすめ、教えて...

軽井沢のおすすめ、教えてください。

2012.8.11 20:19    0 5

質問者: かりんさん(42歳)

不妊治療中の主婦です。
先日、凍結胚で撃沈してしまいました(涙)。
次は秋に採卵する予定です。

その前に、夏休みと気分転換もかねて、車で軽井沢に旅行する予定です。
アウトレットやハルニレテラスあたりを考えていますが、カフェやレストランなど、おすすめはありますか?

また、他におすすめのスポットやお土産など、情報があれば教えていただけると嬉しいです。

(夫婦二人旅行です。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

軽井沢なら、星野やがいいですよ。それから、ホテルブレストンコート内のレストラン、ノーワンズレシピもは美味しいのでお勧めです。

軽井沢のセゾン美術館も、展示によりますが、結構面白いです。セゾン美術館から、徒歩で、近くにある滝まで歩いていけます。

軽井沢からだと草津温泉まで、ドライブがてらでかけることもできますから、足を運んでもいいですよね。

2012.8.11 21:34 3

まりお(秘密)

軽井沢いいですね~私も行きたいです。

お勧めのカフェは駅から近めのルシエルという店です。
軽井沢らしい雰囲気でテラスで気持ちよくお茶できますよ。

2012.8.12 06:54 3

さくら色(36歳)

南軽井沢の方には沢山ガラス工房があり、吹きガラスやとんぼ玉etc制作体験が出来ます。思い出の品になるのでお薦めです。旅行誌(る○ぶなど)に載ってるので、興味があったら調べてみてくださいね。
あと、私は軽井沢といえばミカドコーヒーの「モカアイス」は外せません!!おいしいですよ(^q^)
私も、不妊治療してました。息抜きは必要です。お二人で楽しんできてくださいね。

2012.8.12 07:38 9

軽井沢はいいですよ♪(40歳)

ミカドコーヒー「モカソフト」です。すみません、訂正します。

2012.8.12 11:33 4

軽井沢はいいですよ♪(40歳)

先日、関西から主人と行ってきました。

私もかりんさんと同じく、リフレッシュの旅でした。

南軽井沢の「ティーサロン 軽井沢の芽衣」が、緑にかこまれて素敵でしたよ。
作家の内田康夫・早坂真紀夫妻がオーナーのティーサロンで、裏手に遊歩道「妖精の住む森」というのがあり、なんかのんびりとできました。

4.5年前に行った時も、このティーサロンに立ち寄り、今年も絶対に行こう!!と主人と行ってきました。

後は、中軽井沢にある「トンボの湯」源泉かけ流しで、ちょっとぬるっとしたお湯で、すごく気持ちよかったです。

ぜひ、ご主人様と軽井沢を満喫してきてくださいね。

2012.8.12 15:50 4

すもも(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top