HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 一緒にいすぎたんでしょう...

一緒にいすぎたんでしょうか、、?

2012.8.12 03:02    0 17

質問者: るぴさん(21歳)

初めて投稿させていただきます。

相談なんですが、最近入籍してすごく平凡で幸せな生活を送ってるんですが、結婚する前から毎日のように一緒にいたせいか結婚する前からセックスの回数が減ってしまって、、。
私は子供もやっぱり欲しくて旦那に迫ってみるものの、きついだとか、今度ねって言われて断られてしまいます。
普段は仲が良くて楽しいんですけど、でもやっぱり私も子供は欲しいし、旦那も欲しがってはいるけど行為はしないし(´・_・`)
やっぱり一緒に長くいすぎたのが原因で、飽きてしまってるのでしょうか( ; ; )?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛口ですが、新婚でしかもその年齢でもう飽きられたんですか?

長く居すぎたとしても年齢から言うと大した期間では無いと想像出来ます。捉え方は人それぞれですが…

まあ、その年代だと半年付き合った位でも長いんですよね?

そんなに拒まれるなんてはっきり言って健全な若者とは言えませんから、浮気を疑って見て下さい。

ご主人も相当お若いですよね?

一般的に考えて何かしら隠し事あると思いますよ。

浮気じゃないにしても、自分だけで満たすのがお好みの男性もいますから。

そのタイプは夫婦生活が億劫になるらしいです。

最後に主さんの文章おかしいので読み返して見て下さいね。

2012.8.12 08:35 26

名無し(41歳)

私も結婚前(付き合い5年)は毎日会って毎日Hしてました。
現在結婚9年目ですが回数はもちろん減りましたが飽きられてはないですよ。

行為がないってどれくらいの期間ですか?
まずは基礎体温を測ってご自分の周期を知ることから始めてみては??
私は生理不順な事もあって19歳からずっと基礎体温を測ってました。
排卵の事や妊娠の事をもっと知ることも大事ですよ。

2012.8.12 09:45 10

みい(30歳)

若くても、釣った魚にえさはやらないというタイプの人や、
精力があまりない男性もいますよ。

以前、友人が22歳で結婚したんですけど
セックスがすごく減ったと言ってました。
泣きながら旦那に訴えたら、疲れてるからとか
安心しちゃってとか、いつでも出来ると思って・・などと
言われたようです。
浮気などもしてませんでした。
(仕事場から家から15分、20時に終わる仕事で、仕事場から今から変えるというメールが届く→そのまままっすぐ帰ってくるため。土日も家にいる)

男性って勝手なところがあり
あまりしつこく迫られると嫌になることもあるようですね。
しばらく、(夜に関して)そっけなくしてみては?

あなたが悪いわけじゃないと思います。

2012.8.12 11:36 19

マッチ(35歳)

長くといっても年齢を見る限り何十年も連れ添っている訳じゃないし飽きたって事じゃなく
旦那さんが超淡白な人だったか年の差婚で旦那さんの体力が無いとか?
過ごした時間の長さは関係ないと思います^_^;

2012.8.12 11:38 15

makoto(27歳)

同年代なのでレスしますね。
私も高校からの付き合いで同棲の期間も長かったです。
同棲してから何年かしたら、どちらともなく回数は減りましたよ。
それでも結婚し、解禁してから頑張りましたが。
排卵日以外も仲良ししたのでお互い週2、3回はきつかったです。

辛口の方もいますが、人によるので若いからっていうのは気にする必要ないですよ。
私の周りの子達も頻繁じゃないですよ。
みんな口を揃えて、同棲して回数が多いのは最初だけ。
高校生の時が一番猿と言ってます。
もちろん、仲良しが好きな子もいますけど。

でも、赤ちゃん欲しいなら頑張った方がいいですね。

2012.8.12 12:31 19

みる(23歳)

主さんがお若いので、長く一緒に居すぎて、ってことは考えにくいと思います。

男性は年齢が高くなると性欲が低下すると言われてますが、ご主人は年上ですか?年齢的な衰えなら、残念だけどどうしようもないと思います。

トピ文からは、結婚して安心してしまわれている感じがします。
自営業とのことですが、夫婦で仕事もプライベートも一緒なんでしょうか。
可能なら主さんが外に働きに出たり、休日お友だちと出かけて別行動するなど少し距離を取ってみると、ご主人はやきもち妬いて良いと思います。
押してダメなら引いてみろ、です(;^_^A

子どもが欲しいためのセックスなら、排卵日を狙って効率良く関係を持てば授かる可能性が高いですよ。

私も新婚からレスだったので、不安な気持ちがよくわかります。改善されるといいですね。

2012.8.12 13:52 17

つらいですよね(40歳)

横ですが・・・名無しさん

嫌な書き方・・・すぐ浮気を疑うあたり、名無しさんはそうとう浮気されてきてるんだろうな・・・。

きっとで色素沈着した顔、ユルユルの体してるんだろうな・・・下品な文章だけで想像できちゃうよ(汗

るぴさん

独身時代どんなに仲良しでも、一緒に生活するとやっぱり刺激が無くなっちゃうからどうしてもマンネリしちゃうと思います。

気分変えて、たまには旅行に行ってみるとか、ラブホテルに泊まってみるとかどうでしょうか?

2012.8.12 14:26 27

YUKI(26歳)

YUKIさんに同意!
名無しさんは辛口じゃなくて下品だと思います。スルーだ!スルー!

旅行は私もオススメです。
車とかで行けば、非日常で、周り気にせず話す時間もたくさんあるし。

あんまり考えすぎず、楽しく毎日過ごすこと・自然に旦那さんに自分との楽しい未来を想像させることが近道じゃないかな?

旦那さんに「かわいいな~コイツ」と思わせる時間がちょっとでも長くなるように(笑)感謝の気持ちを忘れない素直な奥さんでいたいな(o^∀^o)と思います(o^∀^o)

2012.8.12 16:50 19

Sala(29歳)

名無しさんの文章には好意を持てませんが、YUKIさんの文章に悪意を感じてしまうのは私だけでしょうか。

レスの理由に浮気を疑うのは、ある意味テキスト通りだと思います。

長い結婚生活の間には、お互いにいろいろあります。

私もマンネリにならないように、セクシーランジェリーつけてますよ。

追うだけではなく、追わせてみてはいかがでしょうか。

2012.8.12 16:51 38

結婚生活20年(40歳)

年齢で考え方は大きく違いますね。でも若い方の前向き過ぎる考えはアッパレです。

年齢だけで勝手な想像するのも若さゆえですね…果たして品がないのはどちらでしょう??

2012.8.12 18:00 17

若さゆえ…(40歳)

横ですが…

私もYUKIさんのレスは悪意を感じます。

年齢だけ見て、色素沈着した肌だのゆるんだ身体とか。むしろ下品なのはYUKIさんだと思います。

名無しさんと同年代なので、庇う訳ではありませんが客観的なレスだと感じました。実際色々な角度からの意見があった方が参考になりますよね?

性の問題は奥が深いんです。何処から何処までが普通ってくくりがない為です。他人と比較すべきものでも無いし基本秘め事ですからね。

お若い内は特に未知の世界だと思いますし、深く考えないですから仕方ないです。

性格の不一致=性の不一致と言いますからね。

2012.8.12 18:20 36

呆れるわん(42歳)

横ですが、私もYUKIさんの意見に嫌な感じを持ちましたよ。
自分の勝手な想像で書かない方がいいですよ。
考え方が幼いな~って感じですね。

ところで、回数が減ることについては
長く一緒にいれば、ある意味仕方が無いことだと思います。
新鮮味だって無くなるだろうし
結婚すると‘家族’になってしまうので、
奥さんをそういう目で見ることができなくなると聞きます。

リフレッシュしたり、
あとはしばらく期間を置くと
また新鮮な気持ちが戻ってくるかもしれないですね。

友人は4ヶ月程あけた後、
久しぶりの行為で自然妊娠した、と言っていました。

2012.8.12 19:03 33

向日葵(34歳)

るぴさんこんばんは

あせる気持ちは分かりますが焦っても相手があることですしよく話し合ってみるとか…
なんとなく今までの性生活で感じる物はありませんでしたか?彼は淡白な方だとか(^^;)
あまりお二人の様子が分かるスレ文じゃないので答えが難しい。
アピールを頑張りすぎても淡白旦那なら引き悪化してしまうし。旦那さんのタイプを見極めることしかないです。
飽きられたとるぴさんが感じてるなら聞いてみたらいかがですか?

2012.8.12 22:49 7

匿子(30歳)

私もYUKIさんのほうが下品で意地悪だと思います。
名無しさんは確かに辛口ですが、言われていることは間違ってないし、別に下品とは思いません。
YUKIさんはただ一方的に名無しさんを叩いているだけ。名無しさんがものすごい美人だったら??
YUKIさんみたいな人、ナットクしているような人のせいで、若い人は・・・って偏見持たれるの迷惑です。

本題ですが、主さん
私も旅行に行ったりラブホに行ったり、いつもと違う雰囲気を演出するのが良いと思います。
どんなに若くても結婚したらセックスが減るのは普通だし、まだ新婚さんなので、工夫次第で改善できるとと思います。

2012.8.12 23:18 26

横ですが(27歳)

はじめまして。

私の旦那もあまりセックスしない人?みたいです。
週に1回あればいいかなって感じでした。

結婚してから減ったのですごく心配になり
「もう興味なくなった?」って聞いたら

『仕事で疲れてるだけだから…』って言われました。
夜遅くまで働いて、朝早く出勤…
よく考えれば確かにたいへんだろうなって感じます。

仕事が片付いたり、余裕が出来れば
うちの旦那はその気になってくれるので
半年くらいで妊娠できました。

妊娠してからは私の方が、セックスに興味が持てなくなってしまいましたが。

だんなはそんなに、セックスしないことが苦に感じてないようなので、とても助かります。

仕事の愚痴を聞いてあげたりすれば
モヤモヤも少しは減って、楽になるかもしれません。
あまり、主さんも無理しないでくださいね!

飽きられたとかじゃないと思うので
そこにこだわりすぎずに、旅行にいくなど
二人きりの新婚生活楽しんで下さいね!

2012.8.13 05:47 5

ユティ(25歳)

友人にレス夫婦がいます。もう10年以上に及びます…

そのご主人は元々淡白な様でしたが、同棲期間は普通にあったそうですが結婚してからは1、2回のみ。

友人から相談を受けていましたが、悩み過ぎて鬱っぽくなってしまいました。

残念ながら強く望んでいた子供はいません。

色々原因を探りましたが未だに謎。解ったのはご主人は余り子供が欲しいとは思っていなかった様です。

1年過ぎた辺りで彼女の将来を思い、離婚を勧めましたが友人は世間体から拒みました。

ご主人とは話し合いにならず、仕舞いには逆ギレする様になり夫婦関係がギクシャクしたままです。

男性の事は私達女性には理解出来ない事が多々あると思います。

友人の様に長過ぎるともう諦めるしかなく仕方ない事です。

私の夫曰く、確かに大半の男性は常に仕事のストレスは抱えているもの。でもそれだけが原因とは思えない、奥さんとの関係性に問題があるんじゃない?と言います。

確かにご主人の体調やストレスだけが原因とは言えないですよ。

ご主人が言えない何か?があるのかも知れないですし。

今は様子見るしか無いと思います。ただ子作りばかりに重きを置くと夫婦が破綻しそうな予感です。

2012.8.13 19:57 5

キャラメル(41歳)

名無しサンが言われているように、実際男性が自身で満たす方が大好きな方って結構います。

性行為に自信がない方、面倒臭いだけの方、単に性行為が余り良くないと思っている方など。

事実なのにそれが下品と言われてしまうのでしょうか?

男友達から聞いた話ですから主観ではないですよ。

2012.8.13 22:54 10

頭痛が酷い (41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page