HOME > 質問広場 > 不妊治療 > やっぱりダメだったんでし...

やっぱりダメだったんでしょうか。。。

2007.3.1 21:11    0 2

質問者: 楓さん(26歳)

前回の生理の一週間後ぐらいに産婦人科へ不妊の検査に行ってきました。結婚して約1年。赤ちゃんを待って半年。そろそろ本格的に検査を・・・と思い病院へ行って来ました。
以前は基礎体温を計っていたのですが一時マカを飲み始めてから体温がガタガタに乱れてしまったのでやめてしまいました。でも病院に行ったら「とりあえず毎日基礎体温を計ってもらって二週間後にまた来て下さい。」との事でした。
先生からタイミングをとるよう言われた日にのびるおりものがあり更に排卵検査薬でくっきりラインが出たので「いざっ!」と仲良くしたのですが基礎体温が上がりません。36.4度ぐらいでは高温期とは言わないですよね。。。
やっぱり今回もダメだったのかな(:;)
高温期が低めだった方で妊娠された方いらっしゃいますか?是非お話をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵したからすぐ高温になるとは限りません。
数日かけて徐々に高温期に移行する人もいますよ。

私はもともと体温が低めなので、高温期でも36.4〜36.5くらいですがそれでも妊娠はしました。
低温期との差が0.3度くらいあれば問題ないと思いますよ。

人間は動物の中でも妊娠しにくい生き物なんだそうです。
あまりあせって自分自身にプレッシャーを与えないでくださいね。

2007.3.2 08:54 6

ちょこばなな(秘密)


ちょこばななさんお返事ありがとうございます。
ちょこばななさんも体温が低めで妊娠なさったとの事で私も少し希望が持てるような気がして嬉しいです。
でもダメだった時の事もあるので過剰な期待はやめときます。。。
ちなみに本日の基礎体温は36.6度でした。微妙なラインですよね・・・

2007.3.2 20:25 8

楓(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top