HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ヘパリン治療している病院 大阪

ヘパリン治療している病院 大阪

2012.8.22 00:35    0 5

質問者: まーさん(35歳)

5年前に母子センターで、ヘパリン点滴 、で出産しました。
現在、大阪でヘパリン点滴、自己注射の治療がある病院は、ご存知のかた教えてください。
母子センターでは、藤田先生に診てもらっていたので、ふじたクリニックは知っていますが、保険適用されないので高額になると…。2人目を欲しいですが、共働きで、生活やっとの私には、諦めて1人っ子か、と悩んでいます。
また、母子センターでヘパリン治療されているかたいれば様子を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問の答えではなくてすみません。

私は不育症でヘパリンの自己注射をしているのですが今年から保険適用になっています。
点滴はわかりませんが…。

2012.8.23 15:13 13

りんご(34歳)

ヘパリン自己注射の保険適用は、妊娠継続の理由では適用されないとネットで見ました!
点滴は、保険適用で月に一万円少しでした!
どちらの病院に通われていますか?料金は、いくらぐらいでしょうか?

2012.8.23 21:08 9

まー(35歳)

こんにちは。

私の場合は、健診とヘパリン注射セット1日2本×4週間分とバイアスピリンの薬で補助券を使って、8千円前後です。

検査の悪い項目によって保険適用になるかならないかとネットで見たことがあったのでドキドキしていたのですが、私は適用になりました。

病院は神戸市の久保みずきレディースクリニックに通っています。

大阪からなら三宮に英や大谷など不育症を診て頂ける病院はありますよ。

2012.8.24 15:34 10

りんご(34歳)

ありがとうございます!参考になりました!最近までは、1人でも産まれてきてくれて十分だと思っていました。しかし、少し前に妊娠した夢を見たんです!
そして、不育治療の事やヘパリン治療が保険適用になった事を知り…また、妊娠願望が出てきてしまったんです!保険適用になれば、我が家の収入でも、産めるかな?と!
仕事や色々な兼ね合いで、病院探しが大変ですが、調べながら、可能性があるなら次の妊娠に備えてみたいと思います!
自己注射は、痛いと聞いていますが、頑張って乗り気って下さい。

2012.8.24 23:04 11

まー(35歳)

こんばんは。

良い病院がみつかるといいですね。

私は11月が予定日なのであと少しがんばります。
注射は痛いですが慣れると大丈夫です。

妊娠された夢が正夢になっているといいですね!

2012.8.25 20:42 11

りんご(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top