HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期13日目…妄想終了...

高温期13日目…妄想終了まで1日

2012.9.3 08:44    0 5

質問者: みかさん(36歳)

いつも勉強させていただいてます。

ふたりめを希望して早1年半。
毎月撃沈しまくってます。
周期30日、高温期14日、体温の変動も安定していて
今日はもう高温期13日め。
そして今朝、海外製の早期妊娠検査薬は驚くほどの白!
…朝から落ち込みました。
ただ、やっぱり血を見るまではあきらめきれず
「13日に陰性だったけどその後陽性になった人」を
ネットで探しては望みをつないでます。

ちなみに今周期は
○高温期8日め頃、日中急激に体温があがった
○その後2日間、立ちくらみがひどかった
○食べたあとに吐き気のようなものがある
 (一人めの食べつわりとちょっと似ている)
など、なんとなくいつもと違う気がしていたので
陰性という結果を見ても、まだまだ妄想力が衰えそうにないです。
明日にはヤツが来るんでしょうが。。。

高温期13日のかたで検査された方、結果はいかがでしたか?
体調はどんな感じですか?いつもと違いますか?
よろしければ、今後の参考のためにも教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が高温期13日目にチェックワンファストでした時は、終了線より早く陽性でました。

高温期8日くらいにガマンできないくらいの頭痛があり、10日目くらいから胸が張り痛かったです。

それ以外全く何も症状なかったです。

高温期8日目だと着床して少しずつHCGホルモンが出始めるので、なんらかの変化があるかもしれませんね。

でも高温期13日目で真っ白だと可能性は低いと思います。

海外のは反応が悪いって聞いた事があるので、明日も高温なら日本製でしてみては?

2012.9.3 12:44 16

うずら(34歳)

>うずらさん

ありがとうございます。
そうですよね~13日に真っ白は陰性でしょうね~。
ひとりめのときは普通の妊娠検査薬で12日目には反応してたので
自分でもわかっちゃいるのですが。。。

誰かひとさまに言われてやっと実感できたような気がします。
いつもより体温が高いのも風邪気味か夏バテのせいかもしれませんね。

2012.9.3 15:28 10

みか(36歳)

生理予定日に陽性がでたものです。
それまで早くから判定ができる検査薬を排卵日9日めごろから
つかってましたがずっと真っ白でした。
2日まえに茶オリがあり、頭痛や腰痛もあり、
生理がくるんだーって諦めて検査薬もつかいませんでしたが、
待てども生理は来ず・・
着床が遅かったようです。
気持ちは諦めきっていて、次の周期へ意欲満々でしたので
逆にびっくりしました。
生理がくるまではあきらめないで!! 

2012.9.4 03:06 26

すいか(37歳)

すいかさん、貴重な体験談をありがとうございました!
私はというと…残念ながら高温期15日め、1日遅れでヤツがきました。。。

ただ、着床の時間が人によって違うかも?というのは疑問だったので
妊娠していれば生理予定日前でも陽性は出る
というほとんど事実のようなことが起こらない場合もあることを知って
次回からの妄想(?)をもっとゆったり楽しめるかもと思ってます。

不妊期間が少しずつ長引いて、年齢のあせりもありますが
前向きになるべく明るく毎日を過ごしたいと思います。

本当にありがとうございました。

2012.9.5 22:48 9

みか(36歳)

私も検査薬を何度も試した経験がありますが、がっかりするし、いいことないですよね。

早く知りたい気持ちもわかりますが、数日待てば結果はわかるわけで、反応がなかった時のショックの方が大きくて、後悔しかなかったです。

私は自信があった月に試して、2回陽性が出ました。
1人目は11日目、2人目は10日目でした。

自信の根拠は、着床後チクチクして吐き気が始まったからです。
普段は全くそういった症状がなかったので、確信しました。

検査薬を使わないという選択はできませんか?

2012.9.9 12:41 5

インドママ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top