HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今回もだめだった??高温...

今回もだめだった??高温期について

2002.12.11 15:11    0 3

質問者: みほみほさん(秘密)

はじまして。
結婚して半年の主婦なのですが 早くあかちゃんがほしく 
この半年 基礎体温もつけて がんばってきたのですが
いつも高温期が一週間ほどと みじかく 周期も25日から45日と差がありました。
このたび はじめて 高温期が10日もつづいて 吐き気もあったし 眠たいし 下腹部も痛いし 妊娠したのだと確信していました。
ところが 今朝 基礎体温をつけてみると
いままで 38度前後だったのにいきなり36.4度。
何度計りなおしてもそれ以上いくことはありませんでした。
絶対生理がくるんだとおもい 落胆のおもいで すごしていますがまだやってきません。
これだけ 差がでてしまったら やはり まちがいなく高温期ではありませんよね??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みほみほさん、はじめまして。
高温期が1週間で、今回は10日というのは短い気がします。
まだ、生理が来てないようですので、妊娠の有無はなんともいえませんが、妊娠以前に高温期が短いという点で一度産婦人科で検査されたほうがいいと思います。

2002.12.11 23:02 8

そらまめ(秘密)

こんいちわ、みほみほさん。
私も強く妊娠を望み毎日基礎体温とにらめっこしています。
私の場合、これが結構ストレスになっちゃってて・・・
高温期で一度低温期に下がってもまた高温に戻って高温が続けば妊娠の可能性はあると思いますよ。
ただ低温がつづくのであれば今回は残念ながら生理がくるってことなんでしょうね。
私はまさに今回そうでした。(泣)
それと高温期が一週間とのことですが、これは基礎体温表を婦人科の先生に見ていただかないとなんともいえないと思います。
基礎体温をきちんとつけているのであれば先生はきっと相談にのってくださいますよ。
先生に話したら案外すっきりするかもしれないし!
お互いストレスを溜めないように頑張りましょうねっ!

2002.12.12 02:31 9

真美(28歳)

そらまめさん  真美さん ありがとうございました。あいかわらず生理はきませんが低温期に突入したようです。
だめだとわかっていてもだれかにきいてもらいたかったのです
血をみるまでは 淡い期待を抱いておりますが・・・
やはり 高温期が短いのでしょうか。
今回 生理がきたら 勇気をだして 病院へいってみようとおもいます。
ありがとうございました

2002.12.13 10:19 8

みほみほ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top