HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりものがほとんどありま...

おりものがほとんどありません。教えてください!

2001.11.6 18:36    0 5

質問者: みにさん(28歳)

赤ちゃんを授かりたいと思ってから7ヶ月がたちました。
まだこうのとりは私のところにやってきてくれませんが・・・・早く来てほしい!願いつつ毎日を過ごしています。
基礎体温をつけはじめて5ヶ月・先月からは排卵検査薬と併用して排卵日を
特定するようにしています。

そして今月からは頸管粘液法・・・を試して見たいと思っています。
おりものチェックは、その前にも時折・・・どんなもんなのかな〜?と試してはみたのですが排卵日くらいだろう!という時期にも、皆さんのいわれているような卵白状の伸びるおりものというのがないんです。
というより、指にも、おりものらしいものがほとんどついてこない状態です。
(指に糊のようなもの(?)がついているような気もしますが、ほとんど
  判断できるような感じがしません)
これは、いったいどうしてなんだろう?おりものがないということは、
妊娠できないということなのでしょうか?

もし同じ様な状態の方がいらっしゃったら、教えてください!
病院に行ったほうがよいのでしょうか?
おりものが、なくても妊娠できた方はいらっしゃるのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠13週のバーニーです。
粘液法、私も半年ぐらいやってました。でも妊娠した月は伸びるおりものがなかったんです。ちゃんと排卵したのか不安でしたが、妊娠しましたよ。私の場合、あんまり関係なかったのかな?とも思いました。
ただあんまり毎日指を入れすぎると私みたいにカンジダになっちゃうかもしれないので、ほどほどにしたほうがいいと思います。

2001.11.7 11:09 14

バーニー(秘密)

バーニーさんお返事ありがとうございました。
すごく気になっていたことなので、バーニーさんのレスを見て、とても希望がわいてきました。
ところで、バーニーさんは、どうやって排卵日を特定されたのですか?
今は病院で卵胞チェックをしてもらうべきか、悩んでいます。

バーニーさんは妊娠されたのですね!おめでとうございます。
寒くなってきたので身体を大切にしてくださいね!新しい命に会う日が
楽しみですね!

2001.11.7 17:37 9

みに(28歳)

はじめまして。
先日、同じような事を書いたのですが、みにさんの質問にも当てはまると思うので、もう一度書かせていただきます。

私も排卵期のオリモノが確認できなかったので、8月に病院へ行きました。
20代の頃ははっきりわかった伸びるおりものがないという事を伝えて、診てもらいました。
結果、やはりほとんどないということでした。そして次から生理が終わってから飲み始めるエストリールというお薬をいただきました。
弱い女性ホルモンのようです。
飲んだ次の排卵期の検査では、しっかりとした頸管粘液があるという事でしたし、自分でもわずかですが確認できました。先生のお話では粘液にも性質があるらしく、伸びるおりものがあっても外に出て来なくて自分で確認できない人もいるという事でした。
気になるようでしたらやはり病院で診てもらった方が安心できると思います。
この検査は、普通の卵胞チェックと同時にできます。
エストリールは私は全く副作用は感じません。
お互いに頑張りましょうね(^^)

2001.11.7 22:28 10

のんの(秘密)

私の友達も今年の7月に妊娠したのですが、彼女もおりものが殆どないようです。おりものという言葉の意味も知りませんでした。そして、Hのときもあまり濡れないみたいで、性交痛するも感じていたようです。7/7と7/8の2回のHで妊娠して今は、6ヶ月です。
私自信も、おりものが年齢とともに少なくなってる気がしてます。とくにミョーンとおりものが伸びる日は1日しかありません。ミョーンの日にはとりあえず仲良くしといたほうがいいみたいですが・・・私も、そろそろ卵の大きさをエコーで見てもらったほうがいいのかなー?って考えてるのですが、勇気がなくて、またいつごろからエコーで見てもらったほうがいいかもわかりません。やっぱり生理が始まってから10日ぐらいしてからなのでしょうか?

2001.11.8 05:36 8

みー(34歳)

私は基礎体温をつけて排卵検査薬を使っていました。ドウテストです。
朝一番の尿で検査し始めてから、排卵日にはくっきり線が出るようになりましたよ。妊娠した月は高温期はほとんど体温をつけなかったんですよ。朝からドキドキするのって体に悪いですよね。そうすると今日で何日目だ、なんて数えなくてすむし。高温期12日目ぐらいからまた始めればいいのでオススメです。

2001.11.8 09:55 8

バーニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page