HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 百日記念の写真撮影って‥

百日記念の写真撮影って‥

2012.9.10 11:31    9 4

質問者: なみさん(30歳)

生後百日記念の写真を撮りに行く予定ですが、義父母との日程が合わずなかなか決まりません(>_<)
皆さんは百日のその日に行かれていますか?
また、スケジュール的に百日前後で撮る場合、早くてどれくらい前?遅くてどれくらい後に撮っていますか?

あと、撮影に行く時義父母も一緒でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは120日を少し超えた位に撮りました。

義両親は遠方のため不参加でしたので、スタジオには実両親に連れて行ってもらいましたが実両親も写真には入ってません。

また平日だったので主人もいなかったため、撮影は息子一人のものだけにしましたよ。

2012.9.10 13:13 8

ぽっか(40歳)

一応記念なので私は当日に行っています。
体調を崩した場合は延期となるでしょうけど
幸い今の所当日に行けています。

そして平日なら私が一人で連れて行っています。

子どもの成長記念なので祖父母は誘っても居ません。

2012.9.10 13:38 11

卑弥呼(秘密)

うちは百日ちょうどに撮影しました。たまたま日曜だったので主人も休日で、私、主人、子供の家族写真と子供だけのものとを撮りました。

義父母は一緒に行きませんでした。
いくつかポーズを撮れるなら、子供だけ、家族写真、義父母を加えた家族写真などと撮影してもいいんじゃないですか?

義父母さんがものすごく孫を可愛がっている光景が浮かびました。

2012.9.10 14:52 7

ひかる(秘密)

うちは、夫の休みに合わせたり(記念撮影が初めてだったので、3人で撮りたかった)予防接種がたくさん入っていたりで、140日くらいに「百日記念」で撮影しました。
(ハーフバースデーは、まだまだ先だったので)

できれば百日ぴったりか、その付近で撮影したいですよね。

義父母さんと予定が合わなくて、焦る気持ちもあるかもしれませんが
私が行ったお店(大手チェーン店)は、百日からかなりずれて撮影される方も多いようです。

うちは義父母がすぐ近くに住んでいますが、正装するのが面倒なようで一緒に来ませんでした。

子どもにとっては、一緒に撮って記念に残してあげた方がいいでしょうから(私は祖父母と撮った写真は宝物です)百日にそう遠くない日程で、義父母さんと予定が合わせられると良いですね。

2012.9.10 19:00 6

にゃこ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top