HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5w1d 胎芽確認できず…

5w1d 胎芽確認できず…

2012.9.19 08:03    1 5

質問者: プレママさん(37歳)

先週5週1日で診察を受け、胎のう17ミリが確認できたのですが、胎芽、心拍は確認出来ませんでした。胎のうは充分な大きさに思えるのですが、それでも胎芽が見えないことがあるのでしょうか?次は二週間後と言われ、とても不安です。今のところ胃痛や多少の食欲不振はありますが、つわりらしきものもなく、ちゃんと育っているのか不安です… (前回の妊娠は陽性が出て喜んでいたところ、ハッキリ胎のう確認出来ないまま化学流産してしまいました)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は5w4dで胎のうしか確認できてませんよ。
8wで心拍も確認できました。
そんなものだと思っていたのですが、そんな早く確認できるんですかね?
今確認出来なくても私みたいのも居ますよ。
元気な子供が生まれてます。

2012.9.19 09:16 11

あれ?(26歳)

初めまして

私が胎芽を確認出来たのは5w6dでした
その日に心拍も確認出来たのですが6w中に確認出来れば大丈夫だと思います

次の診察が2週間後と言うことで不安ならば6w中に一度診察してもらったら良いのではないでしょうか

こればかりば週数が経たないと分からないですし、つわりも個人差があります

私は早くて5w6dで何かおかしいかも?位の感じで始まりましたので
今は無理せずに時を待つしかないので

私も初期流産を経験してるのでお気持ちは分かります

頑張って下さいね

2012.9.19 09:25 13

ゆっかりん(40歳)

顕微授精で授かりました。

6W0dの時に検診を受けましたが、医師からは『後、数日しないと心拍は確認出来ないと思うから、5日後辺りにまた来て下さい』と言われましたよ。

私は6W5dで胎芽と心拍が確認出来ました。
5Wじゃまだ胎芽と心拍を確認出来る人の方が少ないのでは?

因みに私の場合つわりは6W2dから始まりました。
不安なのは分かりますがあまり気にせず、ゆったりと過ごして下さいね☆

2012.9.19 13:27 8

れぴ(32歳)

5w1では、胎嚢のみの確認ですよ。
子宮に着床していましたか???

二週間後には、胎芽と心拍確認とれるといいですね。
ドキドキですが、赤ちゃん信じて!!!

2012.9.19 17:28 7

むぐー(36歳)

皆様、早速のコメントをいただきありがとうございます。
妊娠して嬉しいはずなのに、関門が沢山あるんだなとつくづく感じて、不安になってばかりです。
でも皆様がおっしゃる通り、時が経たないとこればかりは解決しない不安ですよね。気にしないように、は難しいですが、信じて待ちたいと思います。色々な不安を抱えこちらに投稿された皆様の不安な気持ちが今は手にとるように判ります。皆様がかわいい我が子をその腕に抱くことができますように、心からお祈りしています。

2012.9.19 21:54 10

プレママ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top