HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6週目で胎芽が確認できない

6週目で胎芽が確認できない

2012.3.28 15:35    0 2

質問者: チーズケーキさん(37歳)

ぜひ、みなさまの経験をお聞かせ下さい。
生理予定日に検査薬で調べたら陽性でした。
あまり早く行っても心拍確認できないからと思い、前回の生理から6週間、仲良ししてからは4週間が過ぎた昨日、病院に行きました。
胎嚢は確認できたのですが、胎芽などは全く見えませんでした。
今回で3回目の妊娠で1度は流産しています。
今までは5週目でも胎芽は確認できていたのですが、今回は全く見えず、また流産してしまうのか?と心配しています。
因みに、今回は1度しか仲良ししていないので、排卵日がずれているという事はないです。
医師からは6週にしては小さいけど、今はなんとも言えないと言われました。
6週でこのような状況でも、7週目、8週目で無事に胎芽や心拍が確認できた方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三人とも主さんと同じく6週で産院に行きました。
一人目、二人目は6週でしたがきちんと胎芽が見えました。ですが三人目は見えず…。不安でしたが、9週で二度目の診察の時に無事確認できました。同時に心拍も確認できましたよ。
無事に確認できますように。お身体お気をつけ下さい。

2012.3.28 21:55 17

匿名(29歳)

主です。
匿名さん。お返事ありがとうございます。
6週目でも胎芽が見えない場合もあるのですね。
ちょっと希望が持てました。
まだまだ不安はありますが、あまり心配しすぎないよう、
次の検診(2週間後です)まで、成長を信じて過ごしたいと思います。

今日は、仕事が休みなので、家でゆっくりするようにしています。
匿名さんの、私を気遣うお言葉、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

2012.3.29 13:10 17

チーズケーキ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top