HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎芽らしきものはあるが心...

胎芽らしきものはあるが心拍確認できず。

2012.12.11 04:35    3 5

質問者: ちびママさん(38歳)

今周期凍結胚移植にて無事陽性判定をいただきました。
昨日(5週5日)エコーにて卵黄のうと胎芽らしきものが胎のうの中に見られました。

先生は拡大して何度も注意深く心拍をみてくれましたが、多分これが胎芽だと思うんだけど心拍はまだみたいだね。
と言われました。
不妊治療をしている医院ではなく、注射をうってもらっている近所の婦人科ですので、血流をみたり心音を拾ったりというような最新式のエコーではないのですが、、、。

私の今までの経験では、胎芽が見えた時点で心拍も確認できたことばかりでしたので、
胎芽の見え始めから心拍は開始していると思っていました。
診察は1週間先になるので、このまま心拍が確認できないのではと不安です。

胎芽が確認されたあと、心拍が確認された方おられましたらお話きかせてください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胎芽確認=心拍確認ではないです。
胎芽は5週で確認できましたが、心拍は6週に入ってからでした。
まだ不安になるほどではないですよ。

2012.12.11 09:55 51

かな(38歳)

私は7wで胎芽確認、8wで心拍確認でした。まだ心配しなくても大丈夫ですよ。

2012.12.11 10:50 11

わんわん(36歳)

妊娠おめでとうございます~☆

私も5週後半くらいですが、心拍はまだ確認できていません。不安ですよね…でも、お腹の赤ちゃんを信じましょう!!

来週には心拍が確認できますよーに♪
祈っています。

2012.12.11 20:03 2

なっちょん(26歳)

私は5週で確認できず6周と3日目の
今日、心拍確認できました^^

結構、拡大してもらいました!!

大丈夫です!
心配かもしれませんが私は大きくなってますよにって思って生活しました。

来週を心配より楽しみに過ごしてみてはいかがでしょうか^^

2012.12.11 23:11 7

にゃん(24歳)

まず大変お返事が遅くなりすみません。
翌週検診後すぐにお返事したつもりが最近反映されてないことに気がついたのです。

丁寧に回答していただいた皆さん本当にありがとうございました。
もうみられていないかもしれませんが、私自身過去の質問などもこちらで参考になることが多かったので結果を書かせていただきます。

そののち無事心拍が確認されました。
先生曰くエコーの精度もあるけど、心臓の核ができて鼓動をうちはじめるまで数日あるので、タイミングの問題でたまたまその間に検診した場合は心拍確認は次回となるだけで、
問題なければ数日後に心拍確認できてるはずだよといわれて安心しました。

今は11週でつわりで死にそうな毎日です。
まだまだ安定期まで気が抜けませんが頑張っています。

2013.1.22 02:41 3

ちびママ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top