HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎芽まで見えました。心拍...

胎芽まで見えました。心拍確認できません。

2011.6.4 11:23    0 2

質問者: rurumuさん(37歳)

4月26日に、排卵検査薬がつよく反応し、24、26、27と仲良ししました。

妊娠検査薬で濃い陽性反応が出て、病院に行きました。
5月18日に、5.1mmの胎嚢が確認されました。

5月27日に、1.84cmの胎嚢と、卵黄嚢が確認されました。

5月29日に、2.143cmの胎嚢と、卵黄嚢が確認されました。

そして先日6月2日、2.83cmの胎嚢と、0.24cmの胎芽らしきものが確認されました。

なんとなく形になってきてるし、これが赤ちゃんでしょう。
成長してるので結果を早急するには早いが、来週心拍が確認されなければ流産の確率が高いかな。

と診断され、不安になりました。

育つものは、育つ。育たないものは育たない。
流産も、出産も経験していますので、理屈ではわかるのですが、お空の子、無事生まれてきてくれた娘同様、私には大切な我が子です。


基礎体温は計測してなく、高温期何日目かはわかりません。
生理周期は30~35日です。

もう妊娠継続の可能性は下がりはじめているのでしょうか。
胎嚢も胎芽も成長は見られますが心配です。

ちなみに最終生理は4月12日です。

流産した時とは比べ物にならないくらい、出産できた娘の時同様つわりもひどく、出血も痛みもありません。

支離滅裂、チグハグなわかりにくい文章で恐れ入りますが、ご経験談等アドバイスをいただけましたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安なお気持ちでいらっしゃることでしょう。
文章から計算してみましたが、おそらく5wの前半で胎嚢が確認できたのですね。
時期としてはちょうどいいタイミングだと思います。
その後の胎芽確認までの時間は確かに少しかかっていますね。でも成長はしてますね。
8~12週までは赤ちゃんの成長スピードにかなり個人差があり、その後はだいたい揃ってくるそうです。
赤ちゃんを信じて待ってみましょう。
ストレスはますます赤ちゃんに栄養をいきにくくさせますよ。
うまく心拍確認できますようお祈りしています。

2011.6.7 08:37 23

ららぽ(33歳)

ららぽさん☆

ポジティブなお返事ありがとうございます。
なかなか気持ちをコントロールできるものではありませんが、期待したい自分もいて。。複雑な気持ちで日々過ごしています。

もっと母親として信じてあげなければいけませんね!
前向き、前向き…。がんばります!

ありがとうございました(^ ^)

2011.6.7 10:08 16

rurumu(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top