HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > エコー写真のアルバムについて

エコー写真のアルバムについて

2012.9.19 23:19    1 7

質問者: はなさん(26歳)

エコー写真を写真にして、保存しようと思い、それを入れるアルバムを探しています
ネット等でみると、10枚程度入り、コメントが残せるアルバムは、あるんですが、一度の検診で、貰える写真の枚数が一枚以上なのと、自分のお腹の写真も一緒に保存したいので、ポケット数がたりないんです。
エコー写真が多く保存出来て、コメントも書き込める、アルバムはないですか?
みなさんは、どう保存してますか?

ちなみに、カメラ屋のフォトブックも検討しましたが、フォトブックはたまってからの記録で、今、タイムリーに作りたいので、やめました
いい方法が、あれば教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は昔ながらのベリッとはがして写真を置いて、上から透明フィルムをかぶせるタイプのものにエコーのを貼ってます。
コメントは付箋に書いて一緒に挟んでますよ。

このタイプだと、写真の大きさ関係ないので。

2012.9.20 08:03 8

匿名希望(33歳)

スクラップブックをつかっています。

かわいくデコったり、シールやスタンプ・マスキングテープで飾ってフリースペースに自由に書き込んでいます。
すごく楽しいですし、ページもたくさんありますから、市販のエコーアルバムみたいにページの心配がありません。

おためしあれ~

2012.9.20 08:16 11

Rara(34歳)

私はフォトブックにしました。

エコー写真は感熱紙をつかっているのでレシートとおなじように日射しできえてしまいます。

大丈夫ならいちどスキャナでとりこんで画像調節して印刷しなおすことをオススメします。

フォトブックは目の悪い主人でも子供の顔がわかったと産後につくってよかったなと感じるものでした。

2012.9.20 15:54 9

ママスキー(30歳)

私は、たまひよのエコー写真の専用アルバムを購入しました。別売りで中身も購入出来るので。足りないときも買えます。念のため、コピーしたものをアルバムにいれました。説明書きに色褪せ防止などが書いてあり、原本専用のケースも付いてました。アルバム自体もしっかりとしていて、たまひよのパッケージで可愛いです。

2012.9.20 20:29 15

匿名(31歳)

エコー紙は写真屋できちんとプリントしてもらいました。

アルバムはフエルアルバムみたいなタイプを買いました。
ちょっとした切り抜きなども貼れるので。

サイズ・色だけでなく
付け足し可能か不可(←本みたいなもの)のタイプ
台紙の色が白か黒か…など、今は沢山ありますので主さんに合ったものが見つかるといいですね。

2012.9.21 13:27 9

ぽん(30歳)

表面がフィルムで裏面が粘着力のあるファイルに挟んでアルバムを作りました。

エコー写真は時間がたつと
消えてしまうと聞いたので

コピーしたものを張り付けています!

2012.9.25 03:33 4

ユティ(25歳)

産後、落ち着いてから、アマゾンで「ディンドン 超音波写真アルバム 」(値段399円)を買いました。

エコー写真をスキャナーで取り込んで印刷したものを保存しています。(エコー写真はそのままだと劣化すると聞いたもので)
元々のエコー写真は、劣化するとは言え、記念に100円ショップで買った写真を入れるサイズのファイルに残してあります。

アルバムと、スキャナーに取り込んだのでPCにも残っているのでそれで十分だと思っています。

簡単ですが、コメントも書けますし、私はエコー写真の保存にこれ以上お金をかけるつもりはなかったので満足しています。

2012.9.28 00:47 4

匿名(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top