HOME > 質問広場 > くらし > PC詳しい方教えて下さい

PC詳しい方教えて下さい

2012.10.1 13:07    0 13

質問者: 焼肉食べたいさん(38歳)

今朝ジネコを見ようとしたところ「ワイヤレスネットワーク…接続していません」「ローカルエリア…接続していません」となっており契約会社に連絡し対応して頂きましたが結局接続する事が出来ずに「お使いの無線機(NEC)の会社に一度連絡して下さい」と言われて終わりました。

そして無線機に連絡先が表示してあるであろう思い見てみると書いてありませんでした。
そこで後悔。
NECさんの連絡先を教えて貰えば良かったと…

PC繋がらなくて検索もできません。
誰かNECの無線機を利用していらっしゃる方いませんか?
連絡先わかりませんか?

助けて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ケーブルがちゃんとささってるか確認されましたか?

一度、ルータ(ぱそこんじゃなくてネットワークの元があると思います。主さんの言われてる無線機かな?)の電源を切って10秒待ってから電源入れてください。
その後にパソコンを再起動してみてください。

既にされていたらすみません。
早く繋がって欲しいですよねー。

2012.10.1 13:42 8

どもども(40歳)

ではジネコにはどうやって投稿したのでしょう…
ネットが出来る環境にはあるわけですよね!?


2012.10.1 13:47 10

検索できないって…(40歳)

携帯で検索されてみては?

2012.10.1 14:05 9

えっと…(31歳)

104に電話してNECの代表でも何でも連絡先を聞いては?
担当に繋いでくれるか番号を教えてくれると思います。
サイトに勝手に電話番号を載せる事が良いのか分からないので
取り敢えず、私ならそうする、と言う方法で書かせてもらいました。
それで駄目なら友人など直接お願いした方が良いと思います。

2012.10.1 14:38 8

卑弥呼(秘密)

無線LANでしょうか?もしそうならLANとPCの間に障害物(本など)置いてないですか?またはLAN本体の電源ONになってますか?

まずはLANから電波が来てるか確認して(コントロールパネル→ネットワーク接続→利用できるワイヤレスネットワーク)、電波来てれば無線LANの問題ではないと思います。PC再起動してみてください。
または一度LANの電源抜いてみて、再度挿したら繋がるかもしれませんよ~

2012.10.1 14:40 4

圭(33歳)

どもども様
丁寧な説明ありがとうございます。
先程やってみましたが駄目でした。
また時間を置いてもう一度チャレンジしてみます。
本当に早く繋がって欲しいです。

検索できないって様
この投稿は携帯からです。

えっと…様
携帯で検索してみましたがキーワードが悪いのかわかりませんでした。
社員募集とか概要などはありましたが…


他にもわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

2012.10.1 14:54 3

焼肉食べたい(38歳)

NECお客様相談室
で検索してみてはいかがですか?
電話番号掲載されてますよ

2012.10.1 15:31 5

二度目です(40歳)

NEC、無線LAN で検索してみてください。
Aterm stationというサイトが出てきます。
そこの「問い合わせ」を開くと電話連絡先がありました。

接続トラブルのデスクかはわかりませんが。

2012.10.1 15:54 4

見てみました(39歳)

単純なことですが、ノートパソコンなんかだとキーボード右上あたりの電源と似たような位置にLANのオンオフスイッチがあったりします。
我が家の場合、ねこが歩いて切ってしまったのに気付かずパニックしたことがあります。

ちょっと探して試してみてください。

2012.10.1 17:10 5

なかむら(45歳)

繋がりましたか?

まだでしたら、だいぶ昔の知識ですが、アドバイスさせてください。

まず、ネットワークがすべて切れていますか?
ジネコ以外のサイトも見られないんですよね?
メール(アウトルックなど)も繋がりませんか?


パソコンで困った時に一番最初にする事は、電源を切る、コンセント類を抜いてつけなおす事です。無線機類もです。パソコンに無線カードがささっているタイプなら引き抜いてはめなおす。
これでも直らない場合、無線機が壊れている可能性があります。実際私は雷で壊れた事があります。

無線機はNECから借りていますか?
最初に電話したのはどこですか?プロバイダー?インターネット回線の会社?
無線機はインターネット回線の会社(NTTなど)から借りていませんか?
私は雷で壊れた時、インターネット回線の会社に連絡して取り替えてもらいました。


コンセントの抜き差しで直ればいいんですが。

2012.10.1 23:24 3

シロネコ(35歳)

うちの場合、PC、ルーターの再起動で直らない時はPCのLANのスイッチがOFFになっていることが多いです(^_^;)
上の方も書いてらっしゃいますが、我が家のノートPCはキーボードの裏にスイッチがあるので、メーカーによって場所はかなり違うかと思います。全体を探してみてあげてください。
既出の情報ばかりでごめんなさいね。

2012.10.2 08:00 3

きむち(38歳)

無線LANならわからないのですが…
わが家も、以前同じような症状が良くあり、LANケーブルを買い替えると繋った事がありました。

2012.10.2 12:36 1

なお(32歳)

皆様、お返事ありがとうございました。

PCのLANがoffになってました。

検索キーワードを教えてくれた方、経験談を元にアドバイスしてくださった方、本当にありがとうございました。

2012.10.2 23:06 4

焼肉食べたい(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top