HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期の風邪で卵子の質が...

低温期の風邪で卵子の質が悪化しますか

2012.10.6 07:07    3 4

質問者: まやさん(36歳)

2人目不妊です。子供から風邪が移り、リセット〜低温期の間ずっと喉が腫れて咳き込んでいました。咳喘息かと思うくらい長引きましたが、リセット直後に抗生物質を飲んだ以外は、薬は卵子に影響があるかと控えていたら長引きました。
今期から誘発をはじめたのですが、低温期に質の良い卵子を作るのが重要と再三言われています。こんな状態では難しいでしょうか。
少し落ち込んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり気にしなくて良いと思いますよ。

風邪を引いたことよりも、「今回は風邪を引いたから妊娠しないかも・・・」と悩み続けストレスをためる方が卵子の質に影響するのでは?

健康オタクの友人は、健康を気にするあまり胃に穴をあけていましたし(^^;

妊娠するといいですね!

2012.10.6 09:37 9

みかん(35歳)

現在妊娠4ヶ月です。
私もこの時ひどい夏風邪をひいてしまい、病院にいっても2週間近く熱が下がりませんでした。
タイミングを半年見てもらってたのですが、体調は最悪だったし、
熱のせいで排卵がかなり遅れてると言われたので、排卵誘発剤を2日続けてうってもらいました。
体調がとにかく最悪だったので「今回もダメだろうな」とあきらめていましたが、なんと妊娠しましたよ。
結局、誘発剤をうってもらった初日に妊娠してました。
つわりもなく、順調に育っています。
私のような例もあるということで、参考にしてください。


2012.10.6 09:53 13

プペ(33歳)

明確ではありませんが、卵子の質は3ヶ月前に決まると聞いたことがあります。
なので大丈夫ではないですか?

2012.10.7 13:00 69

ランラン(34歳)

コメントありがとうございました。再び酷くなり寝込んでしまいお返事遅くなりました。体調不良でも妊娠できたというご意見や関係ないという前向きなご意見ばかりでありがたいです。諦めずに臨みます。

2012.10.9 13:18 11

まや(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top