二人目妊娠

2012.10.9 01:59    0 8

質問者: あきらさん(32歳)

一度出産したことのある方で母乳育児されてる方に聞きたいんですが、出産後、生理再開は何ヵ月で始まりましたか?

人それぞれだとはおもいますが、二年以上こない方とかいますか?それとも一年過ぎたら、ほぼ全員、生理は始まるものなのでしょうか?

できれば、年齢的なこともあるので、生理再開後早めに二人目妊娠できたらと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人によって差が激しいでしょうね。

医師からは、母乳やめたら産後1年で大体生理来るといわれました。

ちなみに私は、ひとりめは生理再開が1年6ヶ月目、2人目は2年丁度でした。遅いほうだと思います。

1人目は断乳した翌月に再開
2人目は2歳まで授乳していて卒乳翌月再開です。

2人目欲しいなら産後1年して生理再開しなかったら相談してねって言われました。

2012.10.9 07:01 5

ダンボ(38歳)



妊娠おめでとうございます(^^)


私は、出産後1ヶ月できましたよ。

2012.10.9 08:37 7

ナット(27歳)

去年一人目出産して完母で育ててましたけど、4ヵ月で生理が再開しました。

私は年子希望だったので生理を一回見送って、二回目から子作り開始しました。
そしたら見事その月にでき、今二人目妊娠9ヵ月です。

私の場合、上の子が3ヵ月ぐらいから夜中の授乳なしに朝までぶっ通しで寝てくれたので、生理の再開が早かったんじゃないかと思ってます。

2012.10.9 09:06 5

ピィ(28歳)

現在二人目妊娠中で、一人目は今二歳二ヶ月です。
私の場合、11ヶ月の時に断乳してその2ヶ月後に生理が再開しました。
ですので出産後1年2ヶ月後に生理再開し、再開してからの生理周期は見事にバラバラでした。
元々38日周期が、45~60日となり二人目も欲しくても排卵日を特定する事もできず…
生理が再開してから8ヶ月で排卵日も分からずのまま奇跡的に妊娠する事ができました。

早い人は母乳育児でも三ヶ月で生理が!?した人も居ますし、本当に人それぞれですよね…
私も二人目を計画するためにいつ生理が再開するのか気になったりしたので、参考までに。

2012.10.9 09:10 4

水玉(34歳)

完全母乳でバッチリ授乳されている友人は、生理は一年くらいきていないといっていましたよ。
授乳間隔が空いてきたり、離乳食が始まったりしておっぱいをあげない時が増えてくると生理が来るように思います。私は赤ちゃんが5ヶ月になる頃に、生理が再開しました。
でもやっぱり人によるのかもしれませんのでその辺はご了承下さいね。

2012.10.9 09:50 5

楽しく子育て中(39歳)

上の子の時は出産後2年。母乳を止めて1年7ヶ月生理が来ませんした。2年来なかったら病院へ行こうと思っていた矢先に再開しました。

下の子は産後1年3ヶ月。母乳を止めて3ヶ月で生理が再開しました。

母乳育児の場合母乳を与える事で生理が来ない場合が多いと思うので産後どれ位と言うより母乳を止めてどれ位と考えた方が良いかなと思いますが一才前後で断乳する人が多いので産後1年位で生理が再開した方が多いのでは?と思います。

2012.10.9 10:49 5

卑弥呼(秘密)

皆さんレスありがとうございます。

自分の情報かくのわすれてました。私は、5月に出産をして基本、母乳で育ててます。時々ミルクもあげてます。私は、まだ生理きてませんし、たぶん、断乳するまでこないと思います。
でもできれば、断乳せずに一年くらいで生理きたらいいなと思ってました。けど、やっぱり中には卒乳する二年間こなかった方もいるみたいで、参考になりました。

2012.10.9 11:27 3

あきら(32歳)


こんにちは。

私は母乳でしたが、産後2ヶ月で生理きました。

友達も母乳だったけど同じように2ヶ月くらいで生理きた子もいれば、母乳で一年半くらい生理来なかったって子もいます。

人それぞれですね。

2012.10.9 12:10 5

とんとんトマトちゃん(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top