HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢の大きさと心拍確認について

胎嚢の大きさと心拍確認について

2012.10.10 07:44    0 1

質問者: あーさんさん(26歳)

ジネコ会員

現在6W4Dの者です。不妊治療をしていたので凍結胚盤胞移植で妊娠しました。10/1に胎嚢確認(5W2D)できましたが6ミリと小さく、昨日10/9の検診(6W3D)で心拍確認の予定でしたが、8日前に比べて胎嚢も2ミリしか育ってなくて、胎芽も確認できませんでした。つわりもありません。先生には、つわりの有無は個人差があるから気にしなくていいけど、来週もこの調子だと厳しいです、様子見てみようと言われましたが、今の状況だと難しいのかなぁと思ってます。来週も胎芽が見えなければ枯死卵ということになるのでしょうか?来週どうなってるかみてみないとわかりませんが、胎嚢確認後、数日で胎芽が死亡してしまった確率が高いのでしょうか?同じような経験された方でその後の経過聞かせていただける方おられましたらご意見お願いします。やっと授かれたのに不安でたまらりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、治療経験なく自然妊娠です。
胎嚢確認できたけど、胎芽は育ってなく、エコー見る限り胎嚢しかありませんでした。ですが、強いつわりがあり育ってるものだとばかり思っていました。
強いつわりの為、入院になり4日して退院。
その後、8週くらいだったと思いますが診察で心拍確認出来ると思ったら稽留流産と診断。
オペをし、その後の結果で、胞状奇胎だとわかりました。

12ヶ月通院の後、再び妊娠の許可がおり、比較的すぐに妊娠しました。
いま、生後八ヶ月です。

辛い経験をしました。
絶望感いっぱいになりました。下された診断で、ドキドキバクバクになりました。でも、いまがあります。
主さんも、頑張って下さい。

答えにならずすいません。

2012.10.10 10:55 16

ヤマイモくん(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する