HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 16Wエコーでゾウさんの...

16Wエコーでゾウさんのような形が見えたら男のこですか?

2012.10.10 11:05    1 8

質問者: ひなさん(30歳)

16wで検診に行った時エコーをしてもらいました。
その時は先生に「性別はまだわからないね。」と言われました。
家に帰ってからエコーを録画したビデオを見たら、胎児は仰向けで股も開いた状態でいたので、シンボルのところが確認しやすくなっていました。

見ると股の間がゾウさんのようになっていて、素人からみると男の子にしか見えません。

先生がまだわからないと言ったのはなんでなのかなと思い、次の検診まで悶々としてしまいそうです。
性別は決まって今も生きてくれているから健康だったら何よりと思うのですが、、、、


同じような時期にエコーを見られた方のその後の性別経過を教えていただけたら・・と投稿しました。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エコー検査で性別を診てくれる先生も居ますが
そう言う先生でも20w以降の確定出来る時期を過ぎないと教えてくれない事が多いと思います。
性別を聞いて堕胎する人だって僅かながら居る様ですし。

なので16Wで分からないと答えたのは正解だと思いますし
この時期は赤ちゃんの成長を見るのが目的で
性別は偶然写りこんだとしても、先生の目には入って無い場合も有ると思います。

ですが12wを過ぎた頃から性器をよく診れば分かる様になりますし16週でシンボルが見えたなら男の子の確立は相当高いと思います。

2012.10.10 13:46 18

卑弥呼(秘密)

こんにちは。

私も20Wのエコー検診の際に、股に付いた『ヒョロリとした唐辛子』を見つけました。

先生も「付いてますね。男の子かな?」と呟いていましたが、確定はできず…。

私も、何度も何度も頂いた写真と動画を見ては「男の子だろうな。」と思っていました。

24Wの検診時には、足を閉じていたため、ほとんど見えませんでしたが、一瞬また唐辛子(笑)が見えました。

もう男の子確定かな〜と、名前を考えたりしていましたが…

9ヶ月の時に「子宮が見えるから女の子です。」と医者から言われてビックリ!

今まで見えていた、あの突起物は何だったの?と…。

その後、エコーでじっくり見て頂いたところ、へその緒が股に挟まっていたことが分かりました。

不妊治療から4年目に授かった赤ちゃんだったので、性別はどちらでも良かったのですが…名前やらグッズやらを男の子で用意していたので、慌てましたね〜


こんな例もありますので(笑)

2012.10.10 13:58 21

よーたん(29歳)

よくわかりませんがまだ5ヵ月に入ったばかりですよね?
16週じゃまだ少し早いと思ったからではないですか?
私は20週で初めて男の子と言われてから、以降の健診は毎回毎回シンボルが見えました。
そんなに悶々としなくても次の健診あたりでわかることじゃないでしょうか。
今すぐ性別がわからなくても何か困るわけじゃないですし、気長に待ちましょう。

2012.10.10 13:59 21

さくら(32歳)

第一子妊娠中です。
事情があり、2つの病院でお世話になっています。
16週に総合病院で「男の子かな?」と言われ、18週に個人病院で「男の子です」と言われました。
突起物と言うより、睾丸がはっきり見えた…という感じです。
8割は男の子のつもりでいますが、生まれてくるまでわからないので、両方の名前を考えるつもりです。

胎動・性別判明と嬉しいことが続く時期ですね!
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね☆

2012.10.10 14:48 13

はる(34歳)

うちは性別はずっとわからず36週(つまり臨月)にやっと女の子とわかりました。
赤ちゃんがずっと横たわっている状態で30週すぎに逆子、体操でもとに戻りわかったようです。
どちらでもいいようにベビーカー、ベビー服もそろえました。
ちなみに義姉は女の子と言われ続けて生まれたら男の子だったそうです。それを聞いてから100%信用するものでないなと思いましたね。
16週だとまだわからないですよ。早めにわかっても途中で変わる可能性もありますからね。

2012.10.10 14:50 26

かりん(秘密)

うちは性別が分かった時にエコーのビデオを主人と見ていましたが、素人目にはどう見てもシンボルがありました。

でも、言われてた性別は女の子。
主人と「う〜ん?」と首を傾げてましたが、生まれたらやっぱり女の子でした。

16週だとまだ早いし、なんとなくだと医師は伝えられないから「確定しない」と言ったのでは?
7ヶ月くらいには性別もはっきり決まりますよ。

2012.10.10 15:16 8

ネブラ(30歳)

2週間違いますが…
私は18週の検診の時に、何気なく性別ってわかるのか聞いてみました。
「ここら辺に何かあるから男の子の可能性が高いかなぁ、まだわからないよ」と言いました。確かに、足の間に何かありました。
2Dエコーなのでよくわかりませんでしたが。

それから4週間後の22週の時にハッキリと横からのシンボルが見えて男の子とわかりました。

私には18週の時はよくわからなかったけど、形がくっきり見えたなら男の子の可能性高いですね♪


2012.10.10 15:29 7

ミニ(28歳)

私の友人は13週で男の子だね〜と言われ、やはり産まれた子は男の子でした。お腹からのエコーなのにハッキリとシンボルが写ったそうです。

性別判定って、男の子なら早いうちから確定しやすいみたいですよ。
なので今の段階で写ってたら男の子の可能性が大だと思います。女の子は写ってないだけでもしかして隠れてるのでは?という場合もあるので、女の子だと思ったら男の子だった、っていうパターンがあるようです。もしひなさんにもハッキリとシンボルが見えた場合は男の子の可能性が高いような気がします。

早く性別が確定してベビー用品や服の買い物ができるといいですね♩

2012.10.11 03:29 8

みあ   (26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top