HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の精子の運動率はどれ...

主人の精子の運動率はどれくらいですか?

2004.7.11 01:22    0 10

質問者: 主婦さん(秘密)

こんばんは☆
赤ちゃんを望んで早1年!
精子の運動率が40%くらいしかないのに、
先生には、人工勧められていません。
そこで、気になったのですが、
皆さんのご主人の精子の運動率はどれくらいですか?
答えてくださる方がいらっしゃったら、教えて下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性不妊で病院に通っています。私の夫も運動率40%くらいでしたよ。
けれど1度自然妊娠しています。(残念ながら、そのときの赤ちゃんは流産してしまったんですが・・・。)

でも私達もはじめはタイミング法から始めました。それでも妊娠しなかったため、半年後に人工授精をすすめられましたよ。多分、年齢的なこともあると思いますが、30歳を過ぎると早めに治療のステップアップをするようですが、20代のうちはタイミング法からというのが一般的だと思います。

先生に人工授精をすすめられなかったのであれば、運動率が悪くても数が多いとか。そんなに心配する程度のことではなかったのだと思います。
あまり焦らず、半年をめどにステップアップを考えられたほうがいいと思いますよ。

2004.7.12 15:22 16

ピンク(秘密)

私は今AIHで頑張っているものです。
旦那さんの精子の運動率はは85%です。
私の場合は主人ではなく自分に原因があるのですがAIHのやり方によっては40%でも他に問題がなければ妊娠可能だと思いますよ。
頑張るましょうね。

2004.7.12 16:06 15

すずらん(25歳)

主婦さんこんにちは。

運動率ですが、うちは30〜40%台でした。
でも、タイミングだけで自然に妊娠することができましたよ。
今では13週目に入りました。

主婦さんの担当の先生もその数字で自然妊娠する可能性もあるから、
しばらくはタイミングで様子をみているのではないでしょうか。
もし、人口受精にステップアップ希望であれば、先生に相談してみては
いかがですか?

主婦さんにもコウノトリが赤ちゃんを運んできてくれるといいですね。

2004.7.12 16:12 13

ちるちる(33歳)

基準の数は2000万、運動率50%に対して、
主人は16000万、45%でした。
運動率はご主人と同じくらいでしょうか。
私達の主治医によると、運動率は多少低いものの
数があるから問題なしと言われました。
ご主人の数も関係するのではないでしょうか?

2004.7.12 16:36 18

やぎ(32歳)

皆様、お返事ありがとうございます♪
嬉しかったです。
身近に、運動率がうちの主人と同じ運動率くらいの人がいなかったので、
すっごく不安になっていました。。
皆さんのおっしゃるとおり、「数があるから平気」って言われました。
2億って言われたような気がするんですが、それは違う数字かなぁ。
2億ってありすぎますかね???

自然妊娠された方もいらっしゃるようで、とっても勇気づけられました☆
自然妊娠された月日はどれくらいでしたか?
良かったら教えて下さい。

2004.7.12 23:57 19

主婦(秘密)

あ、皆様。
タイトルが、「主人」になってしまっていてごめんなさい!!
皆さんの旦那様は、「ご主人」ですよね。
失礼しましたぁ。

2004.7.12 23:59 8

主婦(秘密)

不妊治療暦2年、AIHを7回しています。

うちの主人の運動率もいつも40%台です。

平均以下だと心配、不安ですよね。。

主人も気にしているのか?病院からもらった漢方を

忘れずに飲んでくれています。

2004.7.13 12:22 9

まるみ(秘密)

前にもレスしました、ピンクです。
私の場合は子供が欲しい思いはじめて3週期目で妊娠できました。
しかし3ヶ月で流産してしまい、その後1年間は病院にも通っていませんでした。
自分なりに排卵日をねらって頑張ってみたのに、なかなか次ができないので不安になって病院に行ってみたんです。
そうすると男性不妊だと言うことが分かり、今はもう3年目になります。

3周期目で妊娠できたことが今となってはすごく不思議だし、やはりそのときのタイミングとか、運とかが大きく関係しているのではないででょうか?
ただ一つ言えるのは、運動率40%でも今は医療がどんどん発達しています。あきらめずに頑張ればきっと赤ちゃんがやってきてくれると信じていることが大切だと思いますよ。

2004.7.14 10:42 10

ピンク(秘密)

主婦さんこんにちは。

自然妊娠したときの月日と言うのは、かかった日数のことですか?
最初は自分達だけで、1年ほどタイミングみてたのですが、なかなか妊娠しないので不妊クリニックに通いました。
そうしたら3ヶ月目で運良く妊娠できたのです。

それ以外には、二人でスポーツジムに通って水泳やエアロビ、
主人には亜鉛をのんでもらってました。
あとひとつ思い当たるのが、たまたま排卵日直後に温泉に行って
私自身も長い時間リラックスして温まったりしてました。
どれが1番の決め手だったのかはわかりませんが良い結果になりました。

参考になれば嬉しいです。

2004.7.14 11:38 8

ちるちる(33歳)

皆さん、ありがとうございます。
そうですね、医療はどんどん進んでるので、何かしら手段はあると思うので、
今はとりあえず、自然妊娠出来る事を信じて頑張ろうと思ってます。

ちるちるさん、ありがとうございました。
ホント、リラックスも大いに関係すると思います☆

2004.7.14 14:54 9

主婦(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top