HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHで妊娠された方、精...

AIHで妊娠された方、精子の運動率ってどれぐらいでした

2002.12.3 10:18    0 4

質問者: きむこさん(33歳)

こんにちわ AIHを先回受けて、2回目です。私の内膜が薄くていのと、精神的ストレスの病気をもってるので、妊娠しづらい、と思ってたんですが、ダンナのせ〜君の運動率が、調べるたび悪くなっていきます。今回は、30%で濃縮しても50%でした、AIHで妊娠された方、何回くらいで、妊娠されましたか、ダンナさんの運動率ってどれくらいでした。 個人差もあるとおもいますが、希望をもつなり、高度治療に進む事になるなら、貯金をしていかないと、車の買い替えも辞めようかと、不安になっています、できれが希望のもてるお返事くださるとうれしいんですが・・わがままで、すいませんよろしくお願いします。
います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私は2回目のAIHで妊娠しました。
きむこさんと同じく内膜が薄く、主人の運動率があまりよくなかった
ため、AIHにステップアップです。

1回目よりは2回目の方が運動率も数も悪かったように思います。
それでも50%→75〜80%でしょうか。

1年半の治療後、AIH2回目で授かることができ、
2人目も治療をしないと無理だろうと思ってましたが、
治療なしですぐにできたんですよ!
だから希望をもって下さいね。

2002.12.3 15:06 19

ゆづ(28歳)

こんにちは。私は5回目のAIHで妊娠しました。うちの夫も、最初は運動率が40%くらいでした。でも、濃縮したら80〜90%になっていましたよ。マカを夫に飲ませるようになって、数はかわりませんが、運動率はUPしました。あと、一般的に、禁欲期間が長いほど精子の数は多くなるが、運動率は低くなるそうです。内膜が薄いときは、お薬の服用はないのですか?私も、内膜が薄くなる周期がありましたが、病院によってはお薬を処方されないまま(内膜薄いまま)AIHをするところがあります。したがって、妊娠率は低いです。内膜の薄さは改善できますので、ちゃんとその辺の対処をしてくださる病院がいいと思います。

2002.12.3 16:14 10

ako(秘密)

きむこさん、はじめまして。
うちの夫も運動率が悪かったです。量とかは正常でしたが・・・。
1回目は確か、39パーセント。2回目は50パーセント弱だったような・・・。

で、私の場合は1回目のAIHで妊娠することができました。
今、8ヶ月に入ったところです。
私には黄体機能不全もあったのですが、なんとか妊娠できました。
きむこさんもいい結果が出るといいですね^^

2002.12.3 19:18 14

ひな(30歳)

お返事ありがとうございました。
希望のもてるお返事で、ほっとしています。
2度や3度の失敗にめげてちゃだめですね。

ゆづさんは、2人目は、自然妊娠なんですね、正直もう、年齢的に2人目は、無理かなって思ってたので、はげみになりました。

akoさん

禁欲期間が長いと、運動率低下っておもいあたる、ふしありなので、納得してしまいました。私の、お薬は、毎回飲んでますが、今回ダンナの出張で、排卵を遅らせるため、飲みませんでした、でも、飲んでる時と同じだったんで、いつもの薬は、なんだったんだろうって考えて、しまいました。いつかちゃんと
赤ちゃんが出来る時が来るかな?マカも前回は、飲んだのですが、先生にマカは、「女性ホルモンがから効き目ないよっ」て言われて辞めてしまいました。
AKOさんを信じてまた、飲ませてみます。よいアドバイスありがとうございました。 

ひなさん
2回目の検査で、50%ってことですが、妊娠したのは、39%の時ですか?
それだと、多少の期待ももてるのですが・・
今8カ月ということですが、お体大事にしてくださいね

本当にありがとうございました。

2002.12.4 13:26 12

きむこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top