HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > ステップアップまでの待ち...

ステップアップまでの待ち時間の過ごし方

2012.10.11 12:41    0 0

質問者: Y実さん(36歳)

タイミング治療中の2人目不妊です。
いつも参考にさせていただいております。

仕事のスケジュールの兼ね合いや今のクリニックへの先生への紹介状依頼などの兼ね合いで、再来月から転院しステップアップ(IVF)します。
たぶんあと2回はタイミングということになります。
このタイミングラストチャンスの期間、どのように過ごせばよいでしょうか。
早くステップアップしたほうがいいんじゃないかと焦る気持ちでいっぱいですが、この期間はどうしようもできないので、少しでも次へ繋がるようにしたいです。

今考えているのは
・漢方薬等で体調を整える
・(自己流を含めて2年以上頑張ったので可能性は限りなく低いけれども)最後のタイミングを逃さないようにする

他にも心の落ち着く過ごし方があるでしょうか。
治療を忘れてリフレッシュ・・と考えて旅行を入れたのですが、タイミングを取るので基礎体温を測ったり通院したりするので、完全に忘れるって無理ですよね。

1人目は自然、血液検査等で夫婦とも問題なしといわれているため、自分では卵子の質の老化なんじゃないかと思っています。あと2回のタイミング期間中にも卵子は老化するので焦ってしまいそれがストレスになり良くない気がします。

アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page