HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の定期的HCG注射...

移植後の定期的HCG注射について

2012.10.11 13:14    3 0

質問者: ピンクリボンさん(32歳)

胚盤胞移植をした者です。
移植後のHCG注射について教えてください。

移植後、ルトラール服用と3日おきに黄体ホルモンの注射とHCG注射10,000単位を4回打ちます。

移植後14日目が判定なのですが、判定4日前にもHCGを打つことになっています。
尿検査と採血での判定ですが、注射の影響が出ると思うのですがきちんと判定できるのでしょうか?

色々と調べてみると移植後、黄体ホルモンのみ補充をしている病院が多く不安です。

移植後、誘発剤で複数排卵しOHSSが辛かったので言ったところ、「HCGを減らせば妊娠の可能性は減る」と言われました。妊娠しなかった場合は注射を減らした事が原因だとも言われました。本当なのでしょうか?
卵巣6㎝、7㎝腹水ありでしたが、「この程度で辛いとか言われても・・」と苦笑いされてしまいました。

ちなみに私はホルモン値に異常は無く排卵障害も何もありません。

ここからは愚痴になりますが、
ホルモン補充周期はエストラーナが効かず、排卵させる方法で移植となりましたが、誘発剤を6本打ち、移植後も2種類の注射で注射と薬漬けで心配です。今月は注射代だけでも9万は出費していて金銭的にもキツイです。

基本的に先生は、患者の意見を聞くのではなく病院の方針に従えという感じで、説明もありません。診察時間も皆1分程度で、意見や質問などしようものなら言う事聞けと言わんばかりに不機嫌になり、攻撃的な口調になります。正直なぜ患者数が多いのか理解できません。凍結卵(5個)の移動ができれば転院したいですが、そうもいかないので我慢するしかなくとてもストレスです。名の知れた不妊クリニックはこんなものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page