HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★★妊娠確認後も、HCG...

★★妊娠確認後も、HCG注射はしましたか(薬も)??★★

2007.9.8 17:13    0 3

質問者: オレンジさん(35歳)

今日、妊娠が確認されました。
5週0日。胎のうを、きちんと確認できました。
2人目不妊で、AIH2回目でした。
嬉しくてまだ、信じられない気持ちですが、
少し、不安になったので、ココで教えていただきたいです。

実は、来週も1日おきに3回(月、水、金)と、
HCGの注射を打ちに来るよう、言われました。
(今日も打ちました)
そして、今日から「デュファストン」も服用するようにと。。
どちらも流産防止の為だそうです。

明るい笑顔で、
「おめでとう!!本当に良かったね。」
と言ってくれる、優しい信頼できる医師なのですが・・
判明後の、注射や薬は、
普通、やるものですか??
胎児に影響はないのでしょうか??

いちお心配で、医師に、何となく聞いてみたら、
「流産防止の為に打つものです。
大丈夫ですよー。来週いっぱいだけね。
再来週には、心拍確認できるでしょう。」と・・。
サラッと言われました。

今のクリニックは、不妊専門で
体外や顕微授精に力を入れてる、
うちの方では、かなり有名なびょういんです。

先生を信じて、やはり注射と薬を
あと1週間だけ、続けたほうが
いいでしょうか??

どなたか同じような経験で、
無事、元気な赤ちゃんを出産した方!!
いましたら、参考にさせてください。
お願いします。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1人目も2人目も不妊治療で授かりました。
妊娠後もオレンジさんと同じ薬&注射しました。
私の主治医も流産予防と言っていました。
問題無いと思いますよ!
今年1月に元気な赤ちゃんを出産しましたよ。
上の子も健康で元気ですよ!

2007.9.8 21:32 11

りり(31歳)


 ご懐妊おめでとうございます。
 わたしも妊娠判定後HCGを注射しました。「着床を促すお守りだからね。」と説明を受けました。デュファストンは勧められましたがわたし自身この薬がきらいなので服用は断りました。やはり流産予防に効果があると。
 主治医の先生を信じていいと思いますよ。疑問が残るようでしたらしっかり説明を求められた方が不安なく過ごせます。
 赤ちゃんが元気に育ちますように。

2007.9.9 13:32 6

マモ(29歳)


こんにちは。
過去に3人出産しましたが、スレ主さん同様の処置をした記憶があります。
大丈夫だと思いますよ〜
うちの子供達は元気元気ですよ。
お体お大事になさってくださいね☆

2007.9.9 16:29 4

スれんこん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top