HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 予防注射 打つ前に確認し...

予防注射 打つ前に確認しないの?

2006.2.17 02:20    1 1

質問者: きららさん(31歳)

先日、小児科へ子供の予防接種に行きました。そこの病院に行くのは二度目で、それまでは他の小児科へ行っていました。診察室に入ると、ベットが置いてあり、そこに注射器が1セット置かれていて『松浦』と大きく書いたメモが置かれていました。前の病院では接種前に診察して『○○ちゃん ○○を接種します』と確認で先生がおっしゃってから打っていましたが、そのような確認もなく、いきなり打って、はい終わり!だったのです。私も確信できないのですが、その時、松浦と書かれた注射を打たれたかもしれないと思い、ずっと不信感でいっぱいです。私は松浦ではありません。母子手帳には正しいワクチンのシールが貼ってありましたが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


怖いですね。。。
お医者さんがちゃんと確認したと思いたいですね。
名前が違くて、注射の内容も違うようなら大問題ですね!
看護婦さんにも聞けなかったのでしょうか?

2006.2.17 08:54 10

トッコ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top