HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 衣類にいくらかけましたか?

衣類にいくらかけましたか?

2012.10.12 18:13    0 2

質問者: 楓さん(38歳)

駄な質問で申し訳ないのですが、気になったのでよかったらみなさんのお話聞かせてください。

今9ヶ月でもうすぐ生まれます。赤ちゃんの衣類、最初の3ヶ月分(後は大きくなるのでまた買い足しが必要になると理解してます。)に2万円程度費やしました。肌着、上に着せる服、タオル、シーツなどです。

量的には適当だと思ってますが、もう少し安いのがあったかな、とか不要なものを買ったかな、とか、ちょっと後悔してる部分もあります。

大した金額ではないし、重要でもありません。ただ、皆さん普通どれくらい費やすものなのかなと興味をもったしだいです。

よかったらお話お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タオルとシーツは衣類じゃないと思いますが…

私の姉は衣類は全てオーガニックコットンなど、天然素材で作られている物で揃えました。
特別お金持ちというわけではありませんが、第一子なのでそうしたかったそうです。
使わなかったものもあるそうですが(私が出産したらくれるそうです)10万以上使ったそうですよ。
芸能人やお金持ちはブランド物でもっとかけてるだろうし、あまりお金がない家の人はお下がりで済ませるかもしれないし…

家庭によって違いますよ。

2012.10.12 21:15 13

ごやっかい(34歳)

タオルやシーツを入れると金額がかわってきます。私は、布団シーツ込みで2万円の布団セットかいました。
洋服だけだと本当に必要な分だけかったので夏だったし、1万もつかってないです。お祝いで8000円や1万する洋服もらいましたけど、自分で買ったのは一枚千円くらいのものばかりです。
でも20000はそんなに高いとは思えません。後悔するほどではありません。20000円のベビー服かったというなら別ですが。

2012.10.13 00:44 9

なな(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top