HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > もうすぐ判定日です

もうすぐ判定日です

2012.10.15 11:52    0 5

質問者: バニラさん(30歳)

現在BT12日目です。
胚盤胞(アシストハッチング有り)を移植しました。

BT14日が判定日なのですがドキドキして落ちつきません。気にしすぎている様で陰性だった夢と陽性の夢と二通りの夢を今朝見ました(笑)

フライング検査をしようかとも思いますが、真っ白な窓を見るのが怖くて出来ません。

注射と薬で黄体ホルモン補充をしているので、体温はバッチリ高温を保っているので少しは可能性があるかな?とか、生理前になる胸の張りがかなりあるので陰性だったらどう受け止めようと怯えたりしています。

体外や顕微の経験がある方、判定時はどの様な体の症状があってどんな結果でしかた?
人それぞれなのは解りますが、参考までに聞かせてください。お時間ある方、よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠した時はなんだかいる気がしてました。
足の付け根がとにかく痛くて
体重はかわりませんでしたがいつものデニムがきつかったです。
妊娠しているといいですね。

2012.10.15 16:41 9

はな(40歳)

私も体外で先日陽性判定を頂いてきたばかりです。

胸のはり(変な話し自分では気づかなかったのですが、ふざけて触ってきた夫に言われました)、熱っぽいだるさ、胃もたれくらいでしょうか?

私は移植後は飲み薬はなく毎日注射です。

私もバニラさんと同じでフライングは怖くてできなかったです。あとはとにかく自分に『赤ちゃんがいるんだ!』と言い聞かせてました。

不安もあると思いますが、良い結果になるといいですね☆

2012.10.15 17:37 9

ミント(34歳)

バニラさん、こんにちは。
判定待ちの日々は本当に些細なことでも気になってしまいますよね。
私もホルモン補充周期で凍結胚盤胞移植(3AA、AHAあり)でした。その結果、現在38週となります。
通っていた病院はBT11日目が判定日でした。
体の変化はほぼ無しと言っても過言ではないほどでしたよ。
基礎体温も36.6〜36.7あたりでしたし、気持ち悪さやダルさもありませんでした。
胸も固く張ることはなく、ふにゃふにゃのまま少しボリュームアップしたかなぁくらいです。
体調の変化を感じ始めたのは判定日以降の5週あたりからでしたね。
・体が火照ったように熱かった
・いつでも寝れるくらい眠気があった
・ご飯を食べるのが辛くてパンばかり食べるようになった…etc

今はちょっとしたことで色々と考えては不安になってしまう時期だと思います。どうかバニラさんのお腹の中で赤ちゃんが育ちますように!

2012.10.15 18:28 8

てと(25歳)

本日、陽性判定を頂いてきた者です。
先月28日に5日目胚盤胞2こ戻し(1コはポシャれてて可能性低いもの)

私もフライングはこわくて絶対に出来ませんでした。
よく妊娠すると、足の付け根がチクチクすると言われてますが、私はチクチクではなく、シクシクというかすごく鈍い痛みがありました。それと、ちょっと体が火照ってた位で、症状という症状はなかったですね。
ほとんどは、妊娠が成立してからでる方が多いと思います。

妊娠してるといいですね!

2012.10.15 22:27 9

まる(31歳)

皆さんコメントありがとうございます。

やはり人それぞれなんですよね。
そして皆さん判定で陽性をもらった方々なんですね。羨ましいです。

私は採卵~移植まで7カ月かかりました。
トラブル続きで移植まで辿り着けなかったのです。でも今回は内膜も育ち初の移植ができました。
思うように治療が進まず苦労したので、結果が出るといいのですが・・・。

明日が判定なのでしっかり結果を受け止めたいと思います。

てとさん、もうすぐ赤ちゃんに逢えますね。出産頑張って元気な赤ちゃんを産んでください。

2012.10.16 12:48 7

バニラ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top