HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5w5d胎嚢みえず、生理...

5w5d胎嚢みえず、生理並の出血と下腹部痛

2012.10.17 10:04    0 3

質問者: まんたんさん(33歳)

5w5dの10月15日茶色のおりものが、と思った1時間後から赤黒い塊混じりの出血がありました。受診すると、見えても良い時期なのに胎嚢も確認出来ずでした。子宮の厚さからまだ流産はしてないとは言ってもらいましたが、HCGも月齢の割に少ないようです。出血の原因として流産、けい溜流産、子宮外妊娠、偽出血が考えられ、1週間後に受診するよう言われました。激しい痛みは子宮外妊娠の可能性が高いけど、生理痛程度の我慢できる痛みと出血量なら様子みるよう言われました。
本当に生理みたいな状況が今日で三日続いています。

月曜日の受診で胎嚢が見えることを祈っているのですが、流れてしまっている気がしてならなくて、
一人一人状況が違う事はわかってますが、よく似た状況で妊娠された方いたら励みになると思い投稿させて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トピ主のまんたんです。
このジネコさんのサイトにとてもお世話になったので、私の経過も参考までに書き込んで締めさせていただこうと思います。

18日の晩に母指大の塊が出て、ダメだなぁ~と思って、一晩泣きました。午前様の旦那さんも早めに帰宅しくれて、溢れる気持ちを受け止めてもらいました。生理様出血がすっかり終わった20日に気持ちを早く切り替えようと早めの受診。「どうされました?」と、冷たい質問をされ、流産してると思って来ましたと、説明。胎嚢か、液体か不明な物が映り、子宮内膜の厚みも少し薄くなってる。流産の可能性が高いが、今の時点で完全に流産とは言い切れない。と…生活上何も制限はありません。と…
何とも宙ぶらりんでどう過ごして良いのか分からず、胸の張りもなければ悪阻もなく、塊が出た後から何かスッキリした感覚があり、昨日チェックワンしてみました。見事に真っ白。蒸発線が虚しくうっすら見えました。短い間だったけどお腹に来てくれた赤ちゃんに有り難うとまた戻ってきてねという気持ちが溢れて来ました。
卵巣嚢胞の指摘もされてますが、またタイミング法でチャレンジしたいと思います。
長文お付き合い下さりありがとうございました。

2012.10.23 10:19 8

まんたん(33歳)

まんたんさん

〆レスを読んで、私と同じ頃に同じ思いをした方がいたんだと涙が出ました。
私もちょうど同じ頃、流産しました。
私の場合は化学的流産のようです。手術も何もしていません。

一晩泣き、二晩泣き 一週間泣きと一週間は家事もせず、どこにも出かけず家でずっと泣いていました。やっと今週から動きだす事ができ、主人にも随分迷惑かけたと思います。
私の場合、初めての妊娠で流産してしまい命の尊さ、奇跡を今回の事で改めて感じ、女性は皆多くは語らないが同じような人がたくさんいるのではないか思いました。辛かったですよね、本当に。
お気持ちはとても分かります。

私には、不安な気持ち 辛い気持ち 苦しい気持ちをぶつける場所が主人しかありません。
主人は男性なので私の気持ちが分からない部分も多いようで、たくさん八つ当たりもしてしまいました。「今は辛さがわかるよ。妊娠が分かって本当は俺もすごい嬉しかったんだよ。」と言ってくれてまた泣きました。

私の事ばかりですみません。ジネコを久しぶりに開いたらお返事(私の話を聞いて頂きたくなり)したくなりました。

お互い今の悲しい気持ちが癒えて、笑顔が戻りますように・・
そして赤ちゃんが授かりますように。
読んで頂き、ありがとうございました。

2012.10.26 12:05 8

同じです(29歳)

同じですさん
お返事ありがとうございます。
流産はなった本人しか気持ちはわからないですよね。周りの暖かい気持ちはとても感謝感謝なんですけど。同じ時期に気持ちを解って下さる方からの言葉は心に染みます。私も大分前を向いて生活出来るようになりました。私たち一回り人として大きくなって、楽しく毎日過ごしましょうね!
友達みたいなお返事になりましたが、最後まで読んでくださり有り難うございました。

2012.10.27 14:44 7

まんたん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page