HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢みえないし、出血有り

胎嚢みえないし、出血有り

2012.10.6 16:15    0 1

質問者: st3103さん(29歳)

はじめまして。
こちらの存在を最近知り質問させていただきたく場をお借りしました。

私は今7w0dと言われています。
基礎体温は付けておらず、周期は大体30~33日程度で、ここ半年は予想日に大体あって生理が来ておりました。

前回の生理は8/18~23でした。
性行は9/5の一度だけ。

この度生理予定が9/19~22ぐらいだろと思っていたのですが生理はこず、これは妊娠できたな!と思っていたの
薄い出血がありました。
俗に言う着床出血だろうと思いつつ、9/29に市販の検査薬で調べたところ陽性反応が出ました。
今まで二人子供を生んでいるので同じ病院で診察を希望していたのですが、受診予約より前に突然生理の時のような鮮血が出始めました。

慌てて受診しようとしましたが、生憎木曜日(10/4)で殆どの婦人科が休みの中唯一やっていた所に行きました。

その時も尿検査での反応は陽性。
だがしかし、週数的には見えていいはずの胎嚢は見えず。
可能性としては「週数間違い」か「流産」か「子宮外妊娠」だろうと言われました。

その日は採血だけし、一週間後に再診をするように言われて帰りました。

そして本日。
先日とは量が多い出血があり、受診してきました。
前回より2日しか経っていないので確認できないとはおもっていましたが、結果は同様で。
連休中様子を見て、火曜日(10/9)に再度見て胎嚢が確認できなかったら流産か子宮外妊娠っと言う方向で処置をしよう。と言われました。

出血は変わらずあるのですが、この際気にするな。とも言われてます。
これってやっぱり流産の可能性が高い。と思っていた方がいいですよね?

二人目の時も初期に出血して安静にしていたら乗り越えて出産まで至ったこともあるのでなんだかソワソワしております。

どなたか良きアドバイスを頂けたらと思いますのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が子宮外妊娠をしたときは、チョロチョロと鮮血に近いものが出続けました。
6wちょっとくらいで手術したのですが、いつも少ないけど出ている感じ。
検査薬どうですか?hcgの測定はないのですか?
7wにもなって子宮に胎嚢が確認できないのに、そこまでせず
様子見とする医師、私なら信用できません。
私は5w4dくらいで変な出血が続いて高温期も続いたため、
医師は腹腔鏡手術のできる病院を紹介してくれ、当日午後でしたが
金曜日だったので無理を言って初診を受け入れるよう直接かけあってくれました。
紹介先病院ではhcgの測定とエコーをして、流産だと思うけど念のため月曜日に再診、と。
念のためのつもりが月曜日の午前にhcgの数値は上がっており、そのまま入院。
夕方には手術で、卵管での子宮外妊娠でした。

7wともなれば、もしそうだとしたら大変です。
いつ破裂→大量出血になるかわかりません。
流産は悲しいですが、子宮外の放置だとするとそれだけでは済まされません。
早めに診断をもらってください!!

2012.10.7 01:49 14

かりんと(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page