HOME > 質問広場 > くらし > 疎遠にしようと思っていた...

疎遠にしようと思っていたところ…

2012.11.30 19:46    0 12

質問者: なっちさん(25歳)

現在妊娠8ヶ月の主婦です。
ご意見をいただければと思います。。

学生時代の友人についてです。

学生時代同じグループでいつも5.6人で集まって
遊んだりしていました。
私はだいたい幹事をしているのですが大学卒業後
グループで集まる時、
出産祝いや結婚祝い、お誕生日会や忘年会、
ほとんど参加しなくなりました。
そして、わたしの結婚式も欠席でした。

何度も断られるので嫌われてるのかな?と思い
疎遠にしようと思っていたのですが

久しぶりに連絡が来ました。

「予定日いつ?」
予定日を教える
「出産祝い用意して楽しみに待ってる!」

と急に連絡が…

距離を置かれていると思ってたのですが、
一体なんなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしたら、友人が結婚式を控えていて出席して欲しいとか…?

もしくは私の主人がそうでしたが、精神的に病んで2年くらいまわりと連絡を絶っていました。


結婚式に出席の予定をドタキャンしたり。
勿論、お祝いは包み、事情を説明したりしてわかってもらえたみたいですが。

回復してから改めて謝罪とお祝いしました。

そんな人もいるので、しばらく様子みつつお付き合いしてみては?

やっぱり嫌だと思ったら疎遠、という方向で。

2012.11.30 21:33 16

うーん…(秘密)

ご友人はきっと彼氏でも出来たんじゃないですか?
彼氏がいないと異様に卑屈になる人っていますよね。

彼氏がいない時は友人のお祝い事も素直に喜べなくて疎遠になっていたのに、自分に彼氏が出来た途端に付き合いがよくなる人って結構いますよ。

そういう自分勝手な人はそのまま疎遠にしちゃっていいと思いますよ~。

まぁ、あくまでも私の勝手な想像ですけどね。

2012.11.30 22:03 17

ちか(38歳)

その友人が何を考えているかはわかりませんが
自分が調子がいい時だけ連絡してくる人
逆に彼氏とうまくいっていない時とかだけ
何もなかったような顔して連絡してくる人
というのはいますよ。
実際に出産祝いが届くかでまた状況が違ってくるかと思いますがあまり気にすることもないと思います。

2012.11.30 22:07 18

はな(40歳)

そのお友達も妊娠したのではないでしょうか?
まぁ、臆測ですが・・・

2012.11.30 22:34 13

あやめ(24歳)

ん〜彼氏に振られた。

仕事が変わって、親しい人と会えなくなった。

他に遊んでいた友人がいたが、疎遠になった。

など、環境が変わって、遊んでくれる人がいなくなったのかな〜?

2012.11.30 22:46 10

はな(34歳)

はじめまして

ん~言いづらいですが、人は時間がたてば 心変わりするもので 今も同じ気持ちで居続けているかと言うと疑問です。

新しい出会いがあれば 人間 性格も変わりますから。

でも そう思いたくないですよね。

2012.11.30 23:16 5

うさぎ(45歳)

仕事が忙しかったとか、
人の幸せをお祝いする気分じゃ無かったとか、
特定の誰かを避けたのかもしれないけど

折角お祝いしてくれるって言うなら、余計な事を考えないで祝ってもらったら良いと思う。

2012.12.1 00:14 9

麻呂(28歳)

その お友達に結婚が決まったとか?

2012.12.1 00:51 14

主婦(秘密)

とうとう周りに居なくなったから、主さんに連絡してきたとか?
出産したら、また疎遠になりますよ。
悪いけどそれどこれじゃないですもん。
私は4年に一度位、連絡して来る人がいます。
今回は3年だったけど…。

2012.12.1 05:15 6

ぷー(31歳)

変な勘繰りをしてしまい申し訳ないとは思いますが・・・

そのご友人になにか周りに祝ってもらいたい予定があるのかな?と思いました。

結婚とか?

今まで自分が参加してなかったけど、結婚式に呼びたいから急にお付き合いを・・・とかですかね?^^;

主様が疎遠にしようと思っているのであれば個人でお祝いをもらったりせず、

「お祝いごとはいつもグループでまとめてだから~。私のときだけ個人ってのは良くないよ~。」

とでも言えばいいのではないでしょうか?

グループでのお付き合いって事ですので、他のメンバーの方にも相談されてはいかがでしょうか?

2012.12.1 05:18 11

ぷっちょ(36歳)

皆様、ご意見ありがとうございます。
環境の違いはあるかもしれません!

出産祝いの報告メールは
するかどうか迷ってます。。

あまり今後も上手く付き合えそうに
ないと思うので連絡しないでおこうと思うのですが
それだとあまりに感じが悪いですかね?m(_ _)m

2012.12.1 07:33 0

なっち(25歳)

連絡はしなくてもいいと思います。

勝手な時だけ連絡してくる性格って
治らないんですよね。
1回限りのやりとりでお終いなら、ない方がマシと
私は思うタイプです。

2012.12.1 11:32 9

サラ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top