HOME > 質問広場 > 不妊治療 > これは何の出血だと思いますか?

これは何の出血だと思いますか?

2007.2.15 01:13    0 2

質問者: Koalaさん(34歳)

はじめまして。
不妊治療歴5ヶ月のKoalaと申します。
先月30日に人工授精を行いました。次の生理予定日は19日前後の予定でしたが昨日からごく少量の出血(茶色)があります。
体温は高温のままだったので今日、妊娠検査薬で検査してしてみると陽性の判定でした。
が、不妊治療中の人で排卵誘発剤を使用している場合は陽性の判定が出ることがありますと説明書に書いてありました。
使用しているのでこの判定は信用出来ないのかなと思っています。
次回の病院は生理が始まるか予定日を一週間越えたら来るようにと言われています。
卵管の通りがあまりよくないと言われているので子宮外妊娠で出血しているのかもと思い不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠検査薬が陽性であることと、時期的なことから、着床出血の可能性が高いと思います。
あまり早すぎると何も見えないから、「予定日を一週間越えたら」とのことだとは思いますが、もし出血が心配なのであれば直ぐに受診しても良いのですよ。
ただ、結局は胎嚢などが見えるまでは子宮外妊娠の不安は消えないとは思いますが・・・
妊娠されているとイイですね!

2007.2.15 15:01 10

ゆき(30歳)


こんちには!koalaさんの症状を聞くと排卵(AIH)2週間後ですよね。不正出血は?きっと着床出血だとおもいます。
検査薬が陽性とでているので注射では薄く反応するそうですよ!反応する期間は1週間程度。もし濃くでているのなら、妊娠の可能性が高いと思います。私も同じような状況で排卵(hcg注射有)2週間後に生理終わり(茶おり)かけのようなのが、1週間続き現在は妊娠6週です。今は茶おりはなくなりました。基礎体温も37.00℃前後が続きました。
koalaさんも良い結果がでるといいですね。でもきっと大丈夫です!!良かったら結果また教えてくださいね。

2007.2.15 16:57 10

春色(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top