HOME > 質問広場 > くらし > 三十代の結婚式の服装

三十代の結婚式の服装

2012.10.20 23:35    0 9

質問者: まるこさん(33歳)

三十代の結婚式どういった服装がいいか教えたください

同級生の結婚式がありますが、二十代前半でほとんど結婚終えてるのでここ五年は式に参加してません。行っても二次会でした
なので若いときの服しかなく、可愛すぎてさすがにおかしいので新しく買おうと思ってます。

が他に結婚式もないと思うので、普段(ちょっとしたお出かけ)でも着れそうなスーツ生地のワンピースみたいのはどうかなと思うのですがおかしいでしょうか?
もしくは手持ちの着物と思ったけど浮きそうだし悩んでます

式はレストランウェディングだそうです。

こういったドレスって着る機械も少ないのに高いんですよね。いくつか見たのですが、袖無しのミニが多くて、できれば固めの生地で袖つきのタケナガメノワンピースを探してるのですが、何かこんなのはといったおすすめサイトがあれば教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近式に出ました。同年代です。
かなり服は悩みましたが、以外とドレスもいたりと、あまり気にする事もなかったです。

若い女性など、高いヒールのサンダルや、背中のあいたドレスなど、なんでもありでした。
もちろん主さんは、三十代なので、明らかにおかしい服装ではなければ大丈夫だと思います。

ちなみに、私も着物を考えましたが誰もいませんでした。五十代以上の方では、着物の方はいました。着なくて良かった感じでしたよ

2012.10.21 11:43 6

匿名(35歳)

ちょっと高いですが、ウンガロソワ、もしくは、マリコ コウガは30代からのミセス向けフォーマルなので膝が隠れてオススメです。

2012.10.21 13:31 11

匿名(秘密)

こんにちは。
私も来月レストランウェディングあります。
私は、ベルーナという通販サイトで購入しましたl
チェック生地や膝上は避けた方がいい、とデパートのフォーマルドレス売り場の方に言われたんですが、なかなか無く、あっても、ノースリーブ。
ベルーナはお値段が安い割には、生地、縫製もなかなかいいですし、その後も着れそうなデザインもありますよ。

2012.10.21 21:54 5

たまこ(40歳)

私はお着物で行きました。
今はお茶やお花をたしなんでいる方くらいしか着物姿の方はいないと言われましたが、新婦の親族にえらく気に入っていただき、喜んでいただきました。
着物は着ている方がいるだけで場が華やかになり、大変なのにもかかわらず正装で来てくれて嬉しかったと新婦本人からも言われました。

2012.10.21 23:53 9

かすみ(34歳)

先日の結婚式では、膝がかくれる丈のワンピースにボレロを羽織りました。

たくさんお店をまわりましたが、どこも20代向けな感じで、最終的にイトー○ーカドーのフォーマルコーナーで購入しました。

他に結婚式がないならレンタルという選択肢も考えられては?

会場によってはレンタル会社と契約しているところもあります。

2012.10.22 09:44 6

みそ(34歳)

黒の膝丈のワンピースを一枚もっておくと
とても長方します。

子供の入学卒業式にも
ジャケットを合わせるだけでいけますし。

すこし光沢のある生地にしておけば
結婚式などでも大丈夫
私はノースリーブのワンピに
ラメの入った大判のストールをあわせました。

2012.10.22 11:29 5

匿名(40歳)

着物で行きましたよ。
30代半ばのご夫婦のゲストハウスでの結婚式で
新婦側のご友人にお着物のご出席者が多く
10名ほどいらっしゃしましたが
すごく華やかで壮観でした!!

新郎新婦のご両親(お母様方は当然黒留袖)も
お着物のお客様が多くて、大変お喜びのご様子でした。

ある程度年がいってしまうと、あんまり派手派手しいドレスも
なんとなく気が引けるし
私はこれから数件結婚式出席の予定がありそうですが
すべて着物で行くつもりでいます。

ヘタに色柄や流行を気にしなくて済むし
(厳密に言えば着物にもそれなりの流行があるのですが)
着物で行くと決めてしまえば、あまり悩まずにすむので
楽ですよ。

2012.10.22 12:06 8

大変ですけど(38歳)

先日、結婚式に参加しました。
黒の膝丈ドレス&ファーボレロで参加しました。着物の人は一人ぐらいで後は同年代は地味目なドレスでしたよ。
ドレス自体、昔程の華やかさはなかったけど皆さん美容院に行ってセットされて綺麗にされてました。

2012.10.22 14:24 3

匿名(34歳)

みなさんありがとうございました
書き忘れてましたが、数年前の友人の結婚式で友達がほぼ黒系のドレスで華やかさがなかっったことがあり、着回せそうで便利だけど黒ははずそうと思ってます
着物は大丈夫とのことで安心しましたが、今回は朝早くなりそうで着付けに行く時間もなさそうなので止めることにしました

買うことしか考えてなかったですがレンタルを見てみたら手頃な値段であったので通販で買うならネットレンタルでも良いかなと思い始めてます
あとは皆さんの意見も参考にヨーカドーとかもみてみます

ひさびさで楽しみではありますが、女性は用意で出費が多いにが大変ですね

2012.10.22 22:17 5

まるこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top