HOME > 質問広場 > くらし > 主人転職 扶養控除等(異...

主人転職 扶養控除等(異動)申告書

2012.10.24 11:05    0 4

質問者: ぺんさん(秘密)

この度主人が転職しました。

昨日、会社から『給与所得者の扶養控除等(異動)申告書』を貰ってきたのですが、この用紙について教えて頂きたいです。

採用者にはこの用紙が配らると思うのですが、生命保険控除証明書を添付するのでしょうか?

生命保険控除証明書は年末に会社から貰ってきた書類でしたような…

無知でお恥ずかしいのですがよろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、勤め先でその関係の仕事をしていました。

入社してきた方には皆さん出して頂きます。
現在の扶養状況把握の為です。
裏面にも記入の注意書きがあると思うので、ご覧下さい。

保険料控除は年末調整の時期になれば申告書を配布されますので(11月位)、それに書いて証明書を添付したらOKですよ。

2012.10.24 12:59 3

匿名(39歳)

会社に入社したら書かされるんですが、年末調整時と同じ用紙(今年度用)です。


生命保険などの添付はまだ必要なく、税務上の扶養者を記入する用紙だけです。

12月になれば通常通りの年末調整がありますので、その時は税務上の扶養家族の記入用紙1枚(次年度用)、生命保険などの申告用紙1枚(例年通り添付必要)提出が必要です。

2012.10.24 13:23 3

むにょっと(35歳)

それは年末調整でも使うのですが、毎月のお給料を出す際にも、所得税をいくらにするかなどの為にも使います。

ですから最初にお給料をもらう日までに提出する定めになっているのです。

保険料控除証明書は、また年末調整の時に25年分の扶養控除申請書と一緒に配られると思いますよ。

2012.10.24 13:50 3

匿名(42歳)

主です。

お返事下さった皆様ありがとうございます。
勉強になりました。

まとめてのお返事で申し訳ありません。

2012.10.24 16:50 1

ぺん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top