HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵日、高温期が不明です!

排卵日、高温期が不明です!

2012.10.25 02:22    0 2

質問者: noopyさん(32歳)

 ジネコ会員

はじめまして!
今回、基礎体温からの排卵日と高温期の特定が分からず質問させて頂きました。
今年1月に化学流産を経験しております。
生理周期は化学流産をした月が43日でしたが
それ以降は 先月も含め、だいたい26日〜29日周期で生理が来ています。
基礎体温も1月から測ってます。

【前回生理日 9/24〜29まで】
【予測排卵日 10/7】
【予測生理予定日 10/21】
予測に関してはiPhoneの基礎体温アプリからです。

9/29 測り忘れ
9/30 35.94
10/1 35.99★仲良し2回(射精に至らず、避妊無し)
10/2 35.95★仲良し1回(射精に至らず、避妊無し)
10/3 35.90
10/4 36.36体調不良
10/5 36.51体調不良、抗生剤服用
10/6 36.82体調不良、半透明の卵白状おりもの、抗生剤服用
10/7 35.64☆予測排卵日☆
体調不良、乳白色おりもの、抗生剤服用
10/8 36.19体調不良、乳白色おりもの、抗生剤終了
10/9 35.90吐き気、乳白色おりもの
10/10 35.68下腹部痛(排卵痛?)
10/11 36.22夜には伸びないおりもの
10/12 35.95 1日通して水のようなおりもの
10/13 36.03夜にはペタペタの乳白色の伸びないおりものに変化した
10/14 36.43
10/15 36.35陰部の痒み
10/16 36.25★仲良し(なんとか膣内射精成功)陰部の痒み、残尿感
10/17 36.40カンジタ治療開始
10/18 36.12
10/19 36.37
10/20 36.60
10/21 36.52痒み落ち着く
10/22 36.44
10/23 36.38★仲良し(膣内射精成功)
10/24 36.53下腹部痛

10/4〜10/6まで胃腸の具合が悪く微熱がでてました。

避妊はしてませんが、お恥ずかしい話、主人が遅漏気味で射精に至らないことが多々あります。
そのため10/1と10/2は射精に至らず失敗、10/16と10/23は膣内射精成功しています。
11日からは乳首痛、昨日からは生理前に似た下腹部痛があるため、もしかしたら撃沈かなぁと思っていますが20日から高温期並みの体温が続いているので、もしかしたら排卵日が遅れて、実際の高温期は20日からではと思っているのですが・・・。となると、低温期が約27日続いたことになるのかな、など予測がつかず困っております。手ほどきよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつもの生理周期が24~29日なのに、
生理開始から23日目と30日目にタイミング取っても意味はないかと思います。

生理開始8・9日は膣に射精していないのですからタイミングがとれなかったという事で可能性はゼロに近いと思います。

それから排卵日予測のアプリを使っていて、排卵日と予測された付近に一切タイミングをとらないのは何故ですか?
特別な自論でもあるのでしょうか?

排卵日が分からずお困りでしたら排卵日検査薬をお勧めします。
それか医師にタイミングを診てもらっては?

2012.10.25 12:23 15

ななっぺ(32歳)

この基礎体温を見ても排卵日が特定出来ません。高温期と低温期がきちんと二層に分かれていませんよね?体調不良だったのもあって、今回は排卵されていない可能性が高いと思います。

基礎体温で排卵日を知るには最低でも数ヶ月は基礎体温をきちんと同じ時間、同じ環境で測り、体調のいい時の自分のサイクルの基本をまず知らなければなりません。綺麗に二層に分かれていれば、最低体温を記録しその後高温に入った前後に排卵があったと思われますが正確な日は人それぞれです。
ちなみに私は毎月排卵痛があり、どちらの卵巣から排卵があったか分かる程で、丁度その前日に最低体温を記録します。

今回の体温とタイミングでは、おそらく妊娠の可能性はとても低いと思われます。

自分のサイクルの基本がわかっていれば、体調不良で体温がバラバラの時は、ある程度自分でいつもと違うという程度の判断は出来ると思います。しかし、数ヶ月基礎体温を記録してみても綺麗な二層に分かれていない、バラバラの体温ばかりということですと、無排卵の可能性があるかも知れませんので、一度病院で検査してもらった方がいいでしょう。


ご主人に射精困難がおありとのこと、ご主人は主さんより年上の方ですか?妊娠を希望されているなら早急に夫婦で病院にかかり、問題が無いか検査を受けるべきだと思います。

2012.10.31 12:33 13

なつお(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top