HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > おりものを増やすには

おりものを増やすには

2012.11.1 10:34    3 1

質問者: sioさん(30歳)

私はもともと、おりものが少ないほうです。病院でも、排卵付近にしてはおりものが少ないと言われたことがあります。
フーナーの時におそらくおりもの検査もしているはずですが何も言われません。

排卵付近におりものはあるのですご、当日の伸びるおりものは見たことありません。。
やはり伸びるおりものはないと妊娠難しいのでしょうか。

おりものは体質ですか?
サプリや漢方薬、食べ物で増やす方法ありませんか?

クロミッド4周期目なので余計に心配です。今D12ですが、ぜんぜんおりものはありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

合計3回の妊娠を経て、八ヶ月の娘がおります。

私もおりものが少ないです。のびるおりものは見たことがないですし、行為の時も痛かったり・・。

妊娠をなかなかせずタイミングで1年半(仕事が忙しく排卵日だけを診てもらいに月1通院)

しかしその後のクロミッドで2回妊娠しました。それぞれ2周期目、5周期目でした。両方とも残念な結果に。その後なんと1周期で自然妊娠して娘を出産しました。(誤解なき様に申しますが、クロミッド服用の死産は母体に原因が有りました。クロミッドは無関係です)

ちなみに私は黄体機能不全でクロミッドを飲んでいました。検査は一通りしましたが他に異常は見当たらず。

なお、行為の際はあらかじめ興奮するような小説を携帯で読んで(主人には内緒)相当に濡れた状態で行っていました。そうしないと乾いていて精子も辿り着けないかな・・と。ふざけてる訳ではありません。(わたしもフーナーでは異常なしでしたが)

2012.11.5 11:07 14

けい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page