HOME > 質問広場 > くらし > 新しい洋服に付いてくるボ...

新しい洋服に付いてくるボタンや布

2012.11.1 20:16    0 9

質問者: こんさん(28歳)

しょうもない悩みなのですが…。
新しく洋服買うと、その洋服のボタンや布が付いてきますよね。
その洋服のボタンが無くなった時や穴が空いたりした時用のための…。
今まで念の為取って置いてためていましたが、最近全部捨てました。主人にどうせ使わないんだから捨てろと言われて…。
実際今までに一度もどの洋服にも使った事がありません。
でも服を買ってタグを外す時、捨てるとなると迷います。
でも置いても邪魔になるだけだし…。
皆さんは取っておく派ですか?捨てる派ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一度だけボタンが服から取れてた事があり。
しかもチョット変わった形状のボタンだったので、取っておいて良かったと思った事が。
他のボタンでは代用できない感じだったので。

それまでは何も考えずにポイッと捨ててたのですが、たまたま偶然そのボタンが取ってあったので助かりました。

以来、取っておく様にしてます。
小物入れにしまっておいて、クローゼットの片隅に。
服を処分する時に、一緒に捨てます。

けど、たまに「あれ?このボタンどの服のだっけ?」って、時間が経つと分からなくなってる事も(苦笑)
何の変哲もないボタンだと、余計に分からなくなります。

そういうのは気付いた時(主に衣替えの時)に処分です。

ボタン失くしても代用出来そうな感じのだったら処分して。
特殊な形のモノだったら、服を処分するまで取っておくとかはどうですか?

布は代用出来そうにないと思うので、高い服のモノは取っておきます。
安い服の場合は、穴が空いたら処分って感じです。

2012.11.1 21:18 8

ラブ(36歳)

取ってあります(笑)

もう持ってない服のまで取ってあったりします(T▽T)アハハ!

スラックスに穴が開いたときにかけつぎに出したのですが、そのときは取っておいて良かった!と思いましたね。

服を処分したものはボタンなども処分するように心がけていますが。。。。

たまっていきます(笑)

2012.11.2 00:47 11

ぽちっこ(35歳)

取っておく派です。

コーヒーの空き瓶に入れてます。が、あんまり使ったためしがないですね。
こんさんのご主人のおっしゃるとおりかもしれません。笑

2012.11.2 00:52 5

らぱん(35歳)

とってます。

一年に一回くらいみて、
もう、無いもの
捨てます

場所とらないので

クローゼットに、
100均一で入れ物かって
投げ入れるだけですが

使ったことは
まあありませんが

2012.11.2 01:43 6

リン(33歳)

それどころか、洋服を捨てる時は全てのボタンも外して取っておいてます。
小さな缶にじゃらじゃらと沢山入れてあるんですが、手芸に使います。

2012.11.2 04:06 17

薔薇(40歳)

私はとっておきます。そんなに場所をとるものでもないし。

実際にボタンが取れて無くしたときに助かりました。
それと、私は着なくなったらリサイクルショップに売ることが多いので、そういうときに役立つからです。

どの服のものか、フセンに書いて一緒に袋の中に入れてあります。

2012.11.2 09:10 5

取っておく(35歳)

取っておきます。実際に使った場面は数える程ですが。

子供の幼稚園、小学校の工作でボタンや包装紙、布等、集めたりするので、もう着なくなった服のボタンは案外使ったりしています。

2012.11.2 09:15 4

まる(34歳)


私も以前はボタン用の箱にいれて保管していましたが、時が経つと忘れてしまって、結局使わないままたまる一方でしたが、服を買ってすぐに、服の内側の洗濯タグにしっかり縫い付けるようにしたら、スッキリしました。

それも、とれちゃったら…
それまでですが。(⌒-⌒; )

2012.11.2 10:00 5

SHERRY(42歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。
皆さん取っておく派なんですね。
リサイクルや手芸に使用されるとの事で、なるほど…と思いました。
皆さんのご意見参考になりました。
しょうもない疑問にお付き合いいただきありがとうございました!

2012.11.2 21:15 3

こん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top