HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着なくなってしまった洋服...

着なくなってしまった洋服、どうしてます?

2003.5.27 12:18    0 9

質問者: ジャスミンさん(秘密)

今の所に引っ越してから、初めて洋服の整理をしました。
年齢的に合わなくなってしまったり、飽きてしまったり、今現在休職中なので、思い切ってデザインの古い通勤着も処分することに。
でも、一度は気に入って買った洋服なので、捨てるにはちょっと抵抗があります。
木綿のブラウスなどは、パッチワークにするとして、ウール製のものは
どうしようかと思案中です。

皆さんは古着、どうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この前初めてリサイクルに出してみました。
そんなに高価な服じゃなかったり何年も前ので
デザインが古かったせいもあるけど、ほとんど
値段はつきませんでした。
引き取ってもらえなかったのも多数。
でももしかしたら誰かに着てもらえるのかも。
と思うと捨てるよりはマシだったと思うように
しました。

2003.5.27 16:12 6

匿名です(33歳)

ジャスミンさん、こんにちは。
私はネットオークションをよく利用します。出品も落札も両方同じくらい。
たまにこちらでもオークションのトラブルのスレッドなど、ありますが、私は今まで良い取引が多いです。出品も落札も小さな安い物が多いので。
捨てるより少しでもお金になるし、自分はいらない物でも喜んでくれる人がいるし、たまたまパソコンというだけで、気持ち的にはフリマ感覚でやっています。
いかがですか?
それとも処分しないで手元に置いておきたいけど、どうしてますか?というご質問だったのでしょうか?それなら、見当違いでゴメンナサイ。

2003.5.27 16:22 8

ななな(29歳)

着なくなった服、ありきたりですが私はフリーマーケットに
出しています。 気にいってた服はなかなか捨てられないですよね。。
まず実家に持っていって家族に着るかどうか聞いてみて
いらない物はフリマです!
一度友達と一緒に出店して、2度目からは一人でも大丈夫!
出店しながら外でぼーっとしてるのも
気持ちいいしお勧めです。

2003.5.27 20:11 9

ちい(秘密)

わたしはインターネットオークションに出品してます。これでかなり部屋がすっきりしました。あと友達は朝市(フリーマーケット)で売ったそうです。

2003.5.27 20:17 7

みんみん(秘密)

私も捨てられないタイプなんですが、手っ取り早く、フリーマーケットに出してしまったことがあります。

結構買ってもらえるものもありました^^
のこりは、そこの会場は古着を回収してくれる所もあったので、えい!と出してしまいました。
それ以降に出てきた着古しなんかは、着れる程度のものは部屋着、ムリッぽいものは裁縫か雑巾としています。
毛糸系のは、外側の窓拭きとか、いいですよ^^

2003.5.27 20:48 7

ゆうん。(28歳)

ぼろぼろになったT-シャツなどは雑巾にしています。おしゃれ着などは縮んでしまったり、好みに合わなくなったら寄付しています。

2003.5.27 21:22 4

せりな(秘密)

すべてネットオークションです!

2003.5.27 22:03 4

????(29歳)

今はまっているのはネットオークションです。
私はヤ○オクを利用していますが、洋服に限らず家の中の要らないものが
意外に高く売れたりします。
ここで売れなかったら、世の中に需要はないんだな、と思えてすっきり
捨てられます。
もったいない、もったいない、と思って捨てられなかったものも、大分
捨てられるようになりました。ウールはダメですが、綿の素材の服は
売れなかったら小さく切って雑巾代わりにしたりもします。

2003.5.27 23:23 5

Sae(28歳)

私はブランド物などはネットオークションで処分しています。
たまにフリーマーケットなどに出店する友人に委託することもあります。
もちろん着古してヨレヨレのモノは雑巾にしたり、捨てたりします。

2003.5.28 07:32 5

かな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top