HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供の不要品、どうしてますか?

子供の不要品、どうしてますか?

2012.11.6 11:53    1 11

質問者: リュクスさん(26歳)

皆様ベビーカーやチャイルドシート、多数の玩具などどうしていますか?
子供は最初から2人希望だったし、この先もう使う予定もないので処分出来るものからしようと思います。

ただベビーカーもチャイルドシートも6万以上したわりと良いものですし状態もいいので捨てるには偲びない気がして。。
かといってオークション等は面倒で苦手です。

お金なんていらないから取りに来て(もしくは持って行ける場所)って感じです。

チャイルドシートはまた新しいものを買いますし、今までのは箱はないですがどれも説明書等はあります。

洋服もバーバリーやディーゼル等メーカー物が多く、どれも数回しか着用していないので綺麗です。

皆様子供の不要品でちゃんとしたメーカーの物で美品な物とかどうしてますか?

私自身が古着や中古品が苦手なのもあり、友人等にあげるのは気が引けます。。(ちょうどいい年齢のお子さんも周りにはいませんし。)

どこか寄付?や回収している所があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リサイクルショップに持っていってます。

2012.11.6 13:18 6

ちゃちゃ(38歳)

市町村の「あげます、譲りますコーナー」とかどうですか?

自治体ホームページに
「ベビー〇〇、取りに来てください。無料」
とか、よく載ってますよ。

スーパーの掲示板の「譲りますコーナー」は、最近は無いのかな。

2012.11.6 13:26 5

hiyopiyo(41歳)

主さんのように、オークションは…という方向けに代行でオークション出品してくれる業者がありますよ。自宅まで、不要品を取りに来て下さり、オークションへの出品やお客様との取り引きまで、全てして下さるようです。
自分で、出品するより少なくなると思いますが、売れたら何割かを頂く形です。

主さんのお住まいでそういう所があるか調べてみてはどうでしょう?

2012.11.6 13:29 2

匿名(30歳)

私はリサイクルショップに引き取りにきてもらいました。全部持って行ってくれます。買い取りの値段をつけてくれて後で連絡がきます。値段のつかないものは処分してくれました。子供服は、リサイクルパラダイス(よかったら検索してみてください)に引き取ってもらうことが多いです。どの店も、箱に入れておけば宅急便が取りにきてくれて、送料もかかりません。後からメールで買い取り金額のお知らせがきます。バーバリーは1枚1000円くらいの値段をつけてくれるので、まとめて送ると外食代くらいになりますよ!

2012.11.6 13:43 5

匿名(37歳)

近所のリサイクルショップに持っていってます!
お金にならないけどただで引き取ってくれるので粗大ゴミに出すよりはマシです。

2012.11.6 13:44 4

タオル(28歳)

全てリサイクルショップに売りましたよ。

私もお金はどうでも良かったので、自宅に居ながらにして売れる術を探しました。

私は、「ベビー用品ぴよこ」という所を利用していましたよ。

大型ベビー用品から、衣料品、玩具なんでも引き取って貰えます。しかも、ネットで買い取り依頼をして、自分で梱包して(ベビーカーやベビーベッドなどは、梱包材料を送ってくれます)指定の宅配業者を利用して着払いで送れば良いだけ。買い取り代金は、銀行に振り込まれます。

2012.11.6 14:17 6

今日はカレーライス(35歳)

ネットで近場のベビー用品を扱っているリサイクルショップを調べると意外と近所にあったりしますよ。

大きい物ならお店の人が取りに来てくれたりします。

私はベビーカーがあったので回収に来てくれましたが、使用期間が8ヶ月位で特に目立った傷や汚れはない状態でしたが六千円位で引き取ってもらいました。

いらないもので値段がつかない物もありましたが、自分で捨てるのも面倒くさかったのでそのまま渡しました。

お店の人が来る時に玄関に売りたい物を置いておけば査定してお金を頂きすぐに持って行ってくれますよ。

あとお店にもよると思いますが、買って何年以内、リサイクルショップで購入したものはダメ、などありました。

2012.11.6 15:40 3

アイス(30歳)

私は家庭支援センターや児童館にある「譲ります・譲ってください」のコーナーに出しています。
軽い物ならセンターや児童館や最寄り駅で引き渡し、重い物は自宅まで取りに来てくれます。

今までいろいろ譲りましたが、皆さん感じのよい方で大事に使ってくれそうだなと思い、手離すのは惜しくなかったです。

2012.11.6 15:55 2

こもも(34歳)


ベビー用品は乳児院に
寄付しました。

三輪車は、すごく
喜ばれましたよ!

2012.11.6 20:43 8

あや(39歳)

 うちの場合も、主様と同じような状況でした。

一応、まだ着れそうなものだけはサイズ別に保管してい

ました。当てもなく、勿体無い精神が大きかったかもし

れません。

弟に子どもが産まれることになり、一転、行き先が決ま

りました。お古でも快く喜んでくれるので良かったで

す。


さて、主様の書かれているお品、率直に今すぐに「欲し

い」候補の私であります(下品で申し訳ない

ですが…)秋の行楽を兼ねて取りに行かせていただきた

いぐらいです。私のような希望者は必ずいらっしゃるは

ずですので、皆様が書かれている手段で是非すすめてもらい

たいです。

2012.11.6 21:02 5

モカチップ(39歳)

主です。
皆様色々教えて下さり本当に助かりました!
ありがとうございます。
欲しいと言ってくれた方まで、本当にありがたいです。
早速綺麗に手入れした後引き取ってくれる場所を探したいとおもいます。

まとめてのお返事になりますが皆様ありがとうございましたm(_ _)m

2012.11.7 15:59 6

リュクス(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top