HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠4ヶ月、緑膿菌感染

妊娠4ヶ月、緑膿菌感染

2012.11.8 12:29    16 0

質問者: ここさん(28歳)

妊娠12週の膣内培養で、緑膿菌2+で検出されました。
妊娠判明後、性交渉はしていません。
先生からは、大丈夫だと思いますが、流産や早産の原因で一番多いのは、感染症なので頭に入れていてください。と言われました。ホスミシン錠という抗生剤を処方してもらい、内服しています。
体外受精を経て、やっと授かった赤ちゃんです。
感染の原因はどうであれ、赤ちゃんへ感染しないのか、流産、早産になってしまうのではと、心配で心配でなりません。
同じ経験をされたかた、いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top